新築物件写真撮影 | センチュリー21 マトリックスレジデンシャルのブログ

センチュリー21 マトリックスレジデンシャルのブログ

八王子市と日野市を中心に新鮮な情報と
現地レポートあらゆる不動産情報を
いち早くおとどけします。


テーマ:

こんにちは、新人の舟窪です!

 

昨日は新築戸建ての物件の写真を撮りに行ってきました。

 

先輩方は当たり前のようにきれいな写真を撮るのですが、いざ撮ってみると難しい・・・

 

ピントが合わなかったり、暗すぎる明るすぎるや、平行に撮れず何の写真なのかわからない写真ばっかり。

 

きれいな新築物件のため建物の良さをお伝えしなければならないのですが中々技術が追い付かない・・・

 

早く上手く写真を撮れるようになって物件をよりよくお客様へご紹介できるようになりたいです。

 

 

 

マトリックスレジデンシャルで取り扱っている物件ではないのですがご紹介したい建物があります!

 

私の建物の中でのマイブームは宗教建築なのですが最近見た中でも群を抜いて衝撃を受けた建物「世界真光文明教団本殿」

 

 

どうですか、もの凄くかっこよくないですか?

悪の秘密結社のような、ラスボスのいそうなダンジョンのような、私はこの異様な建物が好きです。

 

建物正面には富士山があり、麓まで見えます。

 

 

 

私は建築には機能性と美観性が必要だと思っています。

 

見た目の美しさだけを求めて機能性のないものは建築とは呼べないと思うのですが宗教建築は別なのです。

宗教建築の機能性として力の誇示、崇めるものへの信仰心を表すことがあげられると思います。

つまり宗教建築においては機能性=美観性になると思います。

 

ただ単に美しさを求められる建築

この点が宗教建築の面白い点だと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

普段は
facebook Facebook
Twitter ツイッター

インスタ instagram
そして
 YouTube Youtube 

でも元気に活動してます

 

 

 センチュリー21マトリックスレジデンシャル

 

 

 

フリーダイヤル 0120-882-340

 

Facebook

さんの「いいね!」

センチュリー21マトリックスレジデンシャル センチュリー21マトリックスレジデンシャル



大きな地図で見る

センチュリー21マトリックスレジデンシャルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント