クアッカのお店ってどんなところ?

テーマ:

今回はお店の仕組みについて書きます。

クアッカは

「想いをカタチにするお店」

つまりチャレンジレストランなんです。


みなさんは一回でもいいからやってみたかったこと、ありませんか?

社会人になって、このまま自分の人生、この会社で終わるのかな?

ママになって、子育て終わるまでは自分のやりたいことは我慢かな?

そう思ったことありませんか?


一度の人生、やりたかったことをやらない?

やってみなきゃわからないよ

やりたいと思うことに遅いことはないよ!

クアッカは応援します!



お店出してみたいけど

いきなりは不安。お金も自分の体力も。

そんな方に

1週間単位(6日間。祝日休み)でお店をお貸しします。

そこで、お客様に料理を提供するという体験をしていただきます。


そしてお店に来てくれたお客さんが商店街のほかのお店にも興味を持ってくれたらうれしい。

{DB5D5430-4475-40C3-8A9E-EF7F579BFC57}


さらに、起業体験した方が、自信をもってお店を開いてくれたらもっと嬉しい。


という感じです。


そんな素敵な仕組みのお店は沢山あるのですが

私も利用してみようと思ったこともあったのですが

諦めたことがありました。


それは

自分ひとりでお店が回らない

賃料が高い

なによりも

できるかわからない(>_<)

などの理由でした。


なので、クアッカはそんな人にも利用してもらえるように


コーディネーター兼運営の

田中がサポートいたします!!

というのが、私の立ち位置笑



ランチタイム以外はカフェタイムとして、

軽食やドリンクを提供いたします。

またテイクアウトも行います。


まずは

このお店を一週間借りてみたい!!

と思ってもらえるよう、


チーム田中がまずはカフェとして

お店をオープンさせることとなりました。


そして、

蕨のここにきたら

ゆっくり休める場所がある。

子供も連れて外食できるところがある。

{D1798AF5-5D5E-44B6-92EF-5687A54E7BC9}



と、皆さんの中にも定着できたら

とっても嬉しいです。


そのための

オープンイベントが

先日ブログに書いたことです。

ちょっとずつつまみ食い。お得な大試食会!のブログはコチラ



少し面白い仕組みのお店ですが、

いろんな味を体験できて、

活気で溢れてて。

そんなちょー素敵なお店なんです。


起業したい人は一旦蕨でやってみる!

みたいにしませんか???

全国に向けて、蕨発信しませんか?


わたしも

やってみなきゃわからない。

一度の人生、やってみる。


頑張ります!



{7D073D84-F5B4-4FF2-9BAC-BB53A707F7BE}

長く続く商店街。

商店街の皆様。よろしくお願いします。


AD