1月のお守りランチ会のお知らせ | ソシオカルチュラル御守大學|お守り研究家 中津川昌弘 オフィシャルブログ

ソシオカルチュラル御守大學|お守り研究家 中津川昌弘 オフィシャルブログ

社会文化的側面からお守りを研究し、神社、お寺、日本について発信します。


テーマ:

2019年、お守りで最強の人生を切り開こう

 

人生がうまくいっている人は、神社参拝を習慣にしている人が多くいます。また、お守りを持つことで、願いをかなえていく人をたくさん見てきました。神社参拝やお守りを持つことで、どうして人生がうまくいくのでしょうか。願望達成をサポートするお守り、神道についてお話します。

 

僕は書籍を何冊か出したり、雑誌記事でお守りのことを紹介する機会が多くありますが、メディアにはのらないお話も多くさせてもらいます。
 

お守りでご自身の人生を切り開きたい方、また、神道や神社、日本文化について知識を深めたい方、どうぞご参加くださいませ。
 

◆詳細

2019年、お守りで最強の人生を切り開こう

1月22日(火)14時30分~16時30分 (今回は会場が混雑するためランチではありません)

※セミナー終了後に、ご希望の方に個別相談会を行います。願望別のおススメ神社・お守りをご紹介します。

都内ホテルラウンジ(お申し込み後に場所をご案内差し上げます)

会費:3000円(当日のご飲食代は別途お支払いください)

 

申込みフォーム

 

◆お守りセミナーのご感想

Sさま
わたしは、巫女の経験もあり、神社については相当詳しい方だと思いますが、中津川さんの知識はそれを上回るものであり、また、歴史的な背景もふまえたお話で脱帽しました。聞いていて、飽きない!とても楽しいひと時を過ごしました。ありがとうございました。


Yさま
趣味で御朱印集めをしておりますが、神社お寺を廻るときの基本的なマナーを教えてもらい、今後ますます御朱印集めが楽しくなりそうです。


Oさま
仏壇やお墓の扱い方など、かなりプライベートな相談にものってもらいました。また、困難を打開する神社も教えてもらって、早速行ってみようと思います。


Tさま
今まで何となく近隣の神社の氏子会に入っていましたが、中津川さんのお話を聞いて、氏子会に参加する意義がよく分かり、今後の活動にも積極的になれそうです。

 

◆お申し込み方法

1)申込みフォームに入力して送信して下さい。

2)おってお振り込み先(銀行・PayPal)を返信差し上げます。

3)入金確認後、開催場所(都内)をご連絡いたします。

4)当日お待ちしております。

 

 

中津川昌弘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス