シンプルに生きるために | 魔法使いの弟子のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

こんにちは。黒田治療室、黒田です。

先日、生け花の展覧会に行ってきました。

たくさんの綺麗なお花が、小さな花瓶に窮屈に活けられて、見ているこちら側で息苦しさを感じました。

 

でもね、その中でも、奥まったところに、「一振りの花付きの枝が、ただそこにある。」という感じで飾られた作品がありました。

「何も無理がない。すぅーと、肩の力が抜けている感じ」です。

そこで、考えました!

シンプルに生きるにはどうしたらよいのか

 シンプルに生きるためにはどうしたらよいのか。必死に悩んでいても、答えはなかなかでてきません。シンプルに生きるために必要なことは、これまで当たり前と思っていた概念を捨てることから始まります。

 あれこれ無駄に使っていた時間やお金を大切にするだけで余裕が生まれ、自分らしさを見つめ直すきっかけにもなります。では、シンプルに生きるためにはどのようにしたらよいのか具体的に見てみましょう。

 

シンプルな生き方に必要な心構え

余裕を持つこと

・好きを選択すること

・すぐに決断ができること

 

 日々の生活に追われているなら、立ち止まって欲しいと思います。

「あなたが何かに急いだ瞬間に、あなたは誰かのルールに従っています。」

人生は競争ではなく想像力を働かせることによって豊かになります。

相手と同じことをしようとした瞬間にあなたの負けです。

「理論より実践なのです」

今を見つめ自分らしく生きよう

シンプルに生きるということは、とても簡単なこと。自分にとって、そのものが必要か必要ではないかを見極めることでシンプルに生きることは容易にできます。今、自分の心がなにを思っているのかを見つめて素直に自分らしく生きてみましょう。

おカラダに関するご相談は黒田治療室へ

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401