チョコレートは、万能薬だった!? | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

本日はヴァレンタインデェーですね。そう、ヴァレンタインといえば、意中の彼にチョコレートを携えて女子が告白するイベントですよね。男子にあげるだけでなく、女性の方は是非ご自分のためにチョコレートを食べて欲しいです。

それは、チョコレートに含まれるカカオの栄養素は美容と健康によいと言われており、抗酸化作用や癒し効果、冷え性対策、殺菌効果など、実はさまざまな点で期待が寄せられています。
そんなココアに含まれる成分と、その効果をご紹介しましょう。

「昔々、チョコレートは薬だった!」
それは・・・。16世紀のアステカ帝国時代、チョコレートは歯痛・胃腸炎・解熱などの薬として珍重されていました。ポリフェノールやビタミン類やミネラル類をバランスよく含んでいるからこそ、万能薬として使われていたのでしょうね。

女子に嬉しいチョコレート3つの効用

幸福感を得られるらしい・・・カカオに含まれるフェネチルアミンは、恋に落ちたような気分の高揚感を与えるのです。意中の人と一緒に食べればドキドキの「吊り橋効果」を得られるかもしれませんよ。

美肌に近づけるらしい・・・カカオポリフェノールには紫外線からダメージを受けた皮膚を修復する力があることが確認されたました。さらにカカオにはミネラルや食物繊維がバランスよく含まれているので、お腹の中から綺麗になれます。

アンチエイジング・・・カカオポリフェノールにはアンチエイジングの大敵である活性酸素を除去する力があるんです。つまり、カカオポリフェノールは抗酸化力の高いアンチエイジング成分なんです。その効果は赤ワインの2倍、紅茶の45倍!!

その他にも「咳の緩和」、「記憶力向上」、「高血圧予防・改善」、「ダイエット効果」

など、様々な効果が期待されるチョコレートです。

しかし、あなたが健康でないと恋愛や新しい出会いのチャンスを逃してしまうかもしれませんよ。

それに気を付けないとあなたの『免疫力』を下げることになりますよ。
『免疫力』を上げることがカラダを健康に保つことの基本と考えてもいいと思います。


「あぁ、今行きたい!!」「すごく今ツラいんだけど・・・」という方も
お電話頂ければ対応致します。

あなた自身の「回復する力」=自然治癒力を高める。
薬などに頼らないカラダを維持する治療です。

横浜駅から徒歩5分 
カラダのご相談は黒田治療室へ。

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401