『七色唐辛子』にも入っています。 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

陳皮(ちんぴ)って聞いたことありませんか?

それは、みなさんもご存じ『
七色唐辛子』にも入っています。漢方を少しでもかじられた方ならご存知のもので、皆さんにも馴染み深いものです。


『陳皮は主に熟した温州みかんの皮を日陰干しにし、乾燥させたもの。

陳皮には「古い皮」という意味がある。』

薬効は、胃腸の働きを助け、リフレッシュ効果。

陳皮を煎じて飲めば、咳や痰など風邪に効く。

料理に用いれば、胃を刺激して食欲を増進させる。


陳皮を入浴剤として使えば、体を温め、発汗を促進する。

買ってまで試すのは、手を拱いてしまうかもしれませんが、食べたみかんの残った皮を捨てずに利用するのはどうですか?

今は、一年で一番寒い二月です。。
皆さん。お風邪など召しませぬようお気を付けくださいね。

それに気を付けないとあなたの『免疫力』を下げることになりますよ。
『免疫力』を上げることがカラダを健康に保つことの基本と考えてもいいと思います。

「あぁ、今行きたい!!」「すごく今ツラいんだけど・・・」という方も
お電話頂ければ対応致します。

あなた自身の「回復する力」=自然治癒力を高める。
薬などに頼らないカラダを維持する治療です。

 

カラダのご相談は黒田治療室へ。

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401