○○変えれば、世界が変わる | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

こんにちは、黒田治療室の黒田です。年の瀬ですね。

年末年始の体調管理は、『ソレダメ!な年末年始の過ごし方』を参照してください。

 

今回は、ブログを見てくださっている方から、「悩んでいるときに先生のブログにヒントがないかな。と探してみたんですよ」とうれしい意見を頂いたので、内面のお話をしたいと思います。

 

日々生活をしていると、嫌なこと、辛いこと、残念なこと、悲しいこと・・・などがあると思います。それって、自分を取り巻く環境が悪いんだと思っていませんか?

 

皆さんなら、聞いたことあると思います。「原因と結果の法則」「鏡の法則」。これらは、同じことを言っています。

自分の周りで起こるすべてのことは、自分の内面的なことが原因となって、目に見える外側の世界に映し出されている結果なんです。

自分が幸せだと思っているなら、幸せな世界に暮らしている。自分が不幸だと思っているなら、不幸な世界に暮らしている。自分が怒っているなら、腹立たしい現実が次々に起こっていくのです。もしも自分は誰からも愛されていない、優しくされていないと感じているなら、まずは、自分を愛してください。自分に優しくしてください。自分を愛していないのに周りの人に、愛を与えられないです。自分に優しく出来たのなら、周りの人にも優しく接することができるのです。

それって、理想論でしょ?難しいでしょうか?と思いましたか?

それならば、自分のことを認めてみる。許してみる。これならどうです。いつもダメ出しをしているのをやめて、自分に「それいいよ」と心の中で言いてみるのです。いいことに目を向けたら、いいことが見えてくる。

 

これから、新しい年を迎える心構えとして、「それいいよ」をこころの灯台にしては如何ですか?

おカラダに関するご相談は黒田治療室へ

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら
$魔法使いの弟子のブログ

横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401