それって、風邪かもね。 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

暦の上では、【小雪】 しょうせつ: 木々の葉が落ち、山には初雪が舞い始める頃です。「小雪」とは、冬とは言えまだ雪はさほど多くないという意味で、冬の入口にあたります。服装にも注意が必要ですが、風邪をひかないようにしたいですね。

 

急な寝ちがえ。
頑固な肩こり。
急激な激しい空腹感。
関節の痛み。
頭が重く感じる。

$魔法使いの弟子のブログ
このような症状をある日感じていたら、風邪のひきはじめかもしれませんよ。

風邪をひくと体内に入った菌を全身に広げないために、血管は細くなり血液の流れを制限します。そのことによって、筋肉や関節の痛みを伴います。さらに、体温が上昇するのに、寒く感じるのです。

空腹感は、これから自己治癒力を発生させるのでエネルギーを必要としているというサインです。しかし、すでにこの時点には体内に風邪の菌が入っているのです。
マメな手洗い・うがいを行うのは、予防という観点からは大変有効です。
年末は仕事や付き合いでアルコールを飲む機会も増えて、寝る時間も少なくなることもしばしばですよね。睡眠がおろそかになると集中力が下がるだけでなく、カラダの免疫力も落ちてきます。

 

まずは部屋を暖かくして水分補給と早めの就寝で、長めの睡眠を心がけてくださいね。

おカラダに関するご相談は黒田治療室へ

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら
$魔法使いの弟子のブログ

横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401