『最近、疲れてる?』 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

先日「カラダがツライ~!」と会社員の患者さんがいらっしゃいました。

勤務時間中コーヒーを飲みながら、タバコを吸う。夜はお付き合いでビールを飲み。毎朝○ッ○・ブルで翼を授けてもらっているけど、元気になれない。って言ってました。

$魔法使いの弟子のブログ
皆さんは、『人が気持ちよくなる方法』って知っていますか?

それは、何かが足りない状態になっている時なんです。

コーヒーって、カフェインのことを話題にしますが、このカフェインは、利尿作用があり、体外に水分を出しやすくします。つまり、脱水症状を意図的に作りやすいのです。

次に、タバコですね。タバコって二酸化炭素(煙)を吸って、意図的に酸欠状態を作っています。

ちなみに、飲み物の糖類は、頭の栄養だから大丈夫だと思いがちですが、注意して欲しいのです。

陰陽論でいうと陰性(酸性食品)は、血流が悪く血がにごりやすいのです。例としては、砂糖、乳製品、コーヒー、ビールなど。こういったものは、カラダを冷やし働きを悪くします。

この方、治療を受けて「眠くなった」って言われて帰って行きました。
カラダの血流が改善して、カラダが温かくなって緊張がゆるんだから、眠くなるのは、いいことです。

いつも、緊張して凝り固まったカラダでは、いいレスポンスを発揮して仕事には向かえませんよ。カラダのメンテナンスをして最高の笑顔でいてくださいね。

おカラダに関するご相談は黒田治療室へ

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401