『食べ物に興味のない人は、・・・・。』 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

こんにちは。黒田治療室の黒田です。先ごろの台風の影響で、寒暖の差が激しく天候も不順ですが、皆さん体調を崩してはいないでしょうか?

あなたが、カラダのことに気をつけているなら、食事には興味を持っていただいきたいと思います。何故ならば・・・
 

『あなたが食べた物で、あなたのカラダは作られる』
 

想像してみてください。今日の御飯があなたの細胞になるんです。

今日何を食べましたか?

 

食べ物のことをブログで紹介させていただくと、「先生は料理をなさるの?」ってことを患者さんから尋ねられます。料理は大好きです。でもね、私の趣味を紹介するためにブログ書いているわけではないのです。

 

「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」

「食べ物について知らない人が、どうして人の病気について理解できようか」

 

医学の父、疫学の祖と言われる古代ギリシャの医者のヒポクラテス。彼の遺した言葉。病気は神が与えた罰だと思われていた時代に罰などではなく、環境や、食事、生活習慣によるものであると信じ、主張しました。

 

『食べ物に興味のない人は、人生に興味のない人。』

 

自分の人生をより良く健康にするために、毎日口にする物に関心を持って生活してみませんか?
 

カラダのお悩みがございましたら黒田治療室へご相談ください。

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401