驚くべきダイエット効果!『玉ねぎ』 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

こんにちは、黒田治療室の黒田です。
今日は、魔法の野菜『玉ねぎ』のご紹介です!何気なく、食べている玉ねぎがまさかこんなに効果があるなんて!とびっくりされるくらい玉ねぎには多くの効果があります。是非、今日のお話を参考に食事に取り入れてみてくださいね。

古代エジプトでは玉ねぎは重要な野菜の一つでした。
紀元前3000年~2700年頃の墳墓の壁画に玉ねぎが描かれているくらい重要とされてきました。エジプトといえばピラミッドが有名ですが、その建設には多数の労働者が従事していました。その労働者が玉ねぎを食料としており、紀元前5世紀のギリシアの歴史家のヘロドトスの「歴史」によると、ピラミッドの労働者には玉ねぎをはじめ、大根やニンニクが支給されていたそうです。

ダイエット効果がある!
そんな玉ねぎですが、玉ねぎには驚くべきダイエット作用があること、皆さんはご存知でしたでしょうか?玉ねぎには『ケルセチン』という成分が豊富に含まれています。普段あまり聞きなれない成分ですが、このケルセチンには植物の色素や苦味成分であるポリフェノールの1種なのですが、強い抗酸化作用があり、血圧降下作用もあると言われております。更に、からだに溜まった有害物質を排出する働きが高いとも言われているので、脂肪を燃えやすくします玉ねぎは脂肪の含有量は少ないが、野菜の中ではたんぱく質が多いためダイエットに効果があります。1日に目安として30gを食べれば、内臓脂肪を落し、血糖値の上昇も抑制、肝機能も強化という素晴らしい効能を持ちます。

他にも、こんな効果が!
◆極めて微細な毛細血管まで強化する。 
◆アルコールのため多く消耗されるビタミンB1の吸収を高めるだけでなく、酒焼けを中和し肝臓を保護する。 
◆目の疲れで頭痛がし本を長く読めない状態を予防・治療する。 
◆目の角膜や水晶体が曇る白内障を予防する。 
◆大腸菌や食中毒を起こすサルモネラ菌など病院菌を殺すため消化不良によい。
◆虫歯で歯が痛い時、すり下ろし虫歯の中に入れて置けば痛みが止まる。
◆玉ねぎの優れた点はクスリの様に多く食べても副作用がない ということだ。 

玉ねぎの効果はまだまだあります。まさに魔法の野菜ですよね?
できるだけ毎日摂取できると、かなり効果的ですので毎朝のスムージーに混ぜるもよし!酢玉ねぎでもよし!アレンジしながら摂取してみてくださいね。

カラダのお悩みがございましたら黒田治療室へご相談ください。

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401

 

 


お問合せフォームはこちら