肌荒れしてたらフルーツはダメです。 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。



やはり、夏になるとサーフィン肌の露出や体型が気になるのか、テレビや雑誌でもダイエットの話が多く扱わせますね。
今話題のスムージー・ダイエット。テレビの特集で見たのは、バナナ『バナナスムージーを大量摂取で、お腹スッキリ!』でした。お腹が出るほどに飲んで、トイレに行ったら、ウエストが細くなる!?

これって、便秘の人には効果あるのでしょう。
でも、ちょっと待って!えっ肌荒れが心配です。

フルールは、カラダを冷やすので、大量に取ればお腹が冷えて下痢をして排泄を促進させます。しかし、冷えたカラダは、体液の流れを悪くするので、肌荒れの原因になるのです。

頬のお肌の赤いブツブツは、腸の動きが悪いサインです。


晴れ日差しの強い暑い時期には、紫外線対策は万全でも、冷えに対する対策は怠りがちです。肌荒れにまさにそのサイン。

<覚えて欲しい、カラダを冷やす陰性の食べ物>
①温暖な地域で取れる食べ物
②地面の上に生えるもの(果物、葉物野菜など)


『暑い時期には熱いもの』って昔の人はよく云ったものです。
ラーメン温かい食べ物を得意げあせる汗をかきながら食べている方がカラダにイイんです。

それに気がつけないとあなたの『免疫力』を下げることになりますよ。
『免疫力』を上げることがカラダを健康に保つことの基本と考えてもいいと思います。

「あぁ、今行きたい!!」「すごく今ツラいんだけど・・・」という方も
お電話頂ければ対応致します。

あなた自身の「回復する力」=自然治癒力を高める。
薬などに頼らないカラダを維持する治療です。

横浜駅から徒歩5分 黒田治療室

TEL. :045-321-0565

H.P. URL: http://www.mts-kuroda.jp/
E-MAIL : kuroda@mts-kuroda.jp