今週末はちょっと野暮用で土日のみで福岡にきております。
成田からの安いLCCを使っています。成田に行くまでが遠いのですが。
いつものことですが、機材到着遅れという理由で15分遅れ。
飛行機に搭乗するとCAがチケットを確認するのですが、チケットを出さない中国人(国籍不明だが中国語だった)が入ってきて、CAがチケットを出していただいてよいですか、と言ってました。
・・・が、その中国人、かなり特殊だったようですね。
かなり態度がでかくて大声で、なんて言ってるかわからない中国語で自分の主張を繰り広げてました。
中国語ができるCAが飛んできて説得するも、効果なし。さらに「他のお客様にご迷惑になるのでお座りください」から、だんだんと「そういう態度を取られると運航に支障が出ますよ」「指示に従っていただかないと飛行機を降りてもらいますよ」と警告するも効果なし。
とうとう、CAの一人がキレたようで「あれダメだ」と呟いて、操縦席に行ってしまいました。
操縦席から戻ってくると、「機長判断により運航に支障がでるので飛行機から降りてください」となり、それが何度が続いて、強制的に下ろされました。
でも降りただけでは済まないんですね。本人の荷物が飛行機内に入っているので出さなければならないんですよ。
結局それで待つこと30分。元々の飛行機の遅れと、迷惑な中国人客の対応で45分も遅れました。
こういう客には飛行機を下ろして、自分のとった行動を結果をわからせたいですね。
でも、飛行機から降りたあとどうなるのだろう?
次の飛行機に振り替え?お金はして飛行機は載せない?それともお金も没収?
福岡に着くなりジムへ行って筋トレ。


