ヒッチハイクしたぜ☆ | 闘う薬剤師 三谷敏生の凸暴日記

ヒッチハイクしたぜ☆

26日は和歌山で仕事してた時にお世話になった先生と飲んでて、
送別会続きで睡眠不足やったせいかわからんけど、
めっちゃ酔っ払って寝過ごしてしまい、気がつけば「醒ヶ井」という読めない駅のホームにおりました…


駅員さんもまったくいなく、コンビニもなく、タクシーもまったく通らず…
あるのは電話ボックスと電池の切れたiPhoneのみ…

春が来たと勘違いしてコートも着ずにスーツのみでクソ寒い上に、
足の指は骨折してて歩きにくい…


絶望とはこの事…


とりあえずどうしよかと思って信号待ちしてたトラックの運転手さんに声かけて、
「どこか最寄りのコンビニまで連れて行ってください」と懇願したら、
親子連れの運転手さんで、ローソン米原市河南店まで連れて行ってくれました☆

ほんでローソン米原市河南店の店員さんに
「買い物するのでしばらく居てていく良いか?」
と聞いたら、
けっこう食い気味に
「ダメです。知りません。」って言われてしまい…
ローソン米原市河南店では二度と買い物せんとこうと心に誓いました。

そんでローソンの外でしばらく待ってたらタバコ買いに来たトラックの運転手さんが来られて、
交渉したら「岐阜は逆やわ、米原方面やから」って言われたので、
米原まで乗せて行ってもらい、


米原駅前の東横インに泊まる事が出来たぜ!!





ちゃんと仕事にも間に合ったし、なんとかなるもんですね(笑)


こんな事があるから僕は時間に余裕あればヒッチハイクの人を乗せてあげる事にしてます☆