今回

 

パリ近郊のParc des Princes

ナントのStade de La Beaujoire(2日間)

リヨンのGroupama Stadium

 

と3か所で観戦しました

 

まず、チケットはQRコードなのですが

どのスタジアムも

身分証明の確認はありませんでしたびっくり

 

チケット購入後、名前が3枚とも私で

あわてて問い合わせたのですが、

5月に訂正できるから大丈夫との返信でした。

ですが、そのまま忘れていて

大丈夫かな?と思いましたが

全然大丈夫でした。

 

これだと購入時の情報も正しいかわからず

郵送するわけでもないので

偽装の身分で購入なんてこともできますよね。。。

 

入り口のセキュリティですが

 

Parc des Princesは

2回ボディチェック・荷物チェックがありました

席もきちんとボランティアの方が確認していました

 




Stade de La Beaujoireは

1回のボディチェック・荷物チェック

席はQRコード読み込んだ後は

移動してもわからないかな~な感じでした。キョロキョロ




 

Groupama Stadium

も1回のボディチェック・荷物チェック

→8歳息子はまったくチェックされず

こちらもQRコード読み込んだ後は

移動しても全然オッケーな感じでした。キョロキョロ

 




Stade de La Beaujoireで気になったのが

日本の国旗を持参していて

旗の棒は長いものではなかったのですが

没収されました。

入場した後、

他のもっと長い棒を使っている方がいて 

ちょっとモヤモヤしました。プンプン

 

ヤフーニュースで拝見した

能登から応援で来られている方たちにも

お会いできて

写真も撮っていただいたのですが

2日目の荷物チェックで

メッセージが書かれている国旗が

丁寧にたたんでいたので

恐らく後で返してもらえたかと思いますが

没収されていました

前日は使えたのに今日はダメとか

ここでもフランスあるある・・・ショボーン

 

ちなみに

飲み物は750ml1本までオッケーで

学校で来ていた子たちが持っていた

保冷剤(プラスチックの形状のも)は

没収されていました。。。

 

明日

サッカーファイナル

なんとフランス!!になったのでニコニコ

はりきって応援してこようと思います!!

応援グッズも手に入れて

準備万端でございます。

何も没収されませんように⭐️