久しぶり2

テーマ:
約5年7ヶ月も放置していたブログに戻ってみました。
この間に色々色々ありました。

2013年…妊娠、転居、出産
2014年…転居
2015年…祖父が亡くなる
2016年…転居、子供1中学入学
2017年…子供2幼稚園入園

予想外の妊娠で、かなり戸惑いました。
でも、久しぶりの赤ちゃんは可愛いかったです。

祖父は施設に入ってて、施設の方が気付いた時には、車椅子から落ちて骨折してました。
年なので手術しないと決めたのですが、骨折からあっという間に亡くなりました。
今でも悲しく涙が出ます。

久しぶり

テーマ:
かなり放置してました。

昨年7月末にバイトを辞め、ずっと無職です。
なんとなく体調が優れず、何も出来てません。

今年の春ごろに、甲状腺の病気が判明。
体調は良くないけど、数値的に甲状腺の治療は必要ないとの事…。

でも、体はダルいし、頭痛もひどく、眠れない時もあるので、漢方、安定剤、頭痛薬のお世話になってます。

そうそう、春に病院で体脂肪を測定しましたが、なんと45%もありました
子供の同級生のママで、同じ病気の方に話をしたら「これは痩せない病気やで~」ですって焏

いつか快適に過ごせる日がくれば良いなぁ溿

やっと精神的に落ち着いてきたけど、かなり疲れてますガーン
働きつつ、買い物をしてせっせと実家へ品物を送る生活を送ってます。

ついでに、余震に怯えながらも引越しの準備。

地震が怖いので、地面に近いところへ引っ越す事になりました。

不動産屋さん曰く、こういう理由で引っ越す方が最近多いそうです。

被災地と普通の生活の間

テーマ:
実家が被災した。

幸い大した被害はないけど、生活は大変。
私も色々と物資を送った。
地元に住んでいる頃、ドライブで行った所が変わり果てた風景となった。テレビで何度も観るけど、受け入れられない。

私の住む所は東京。
仕事では、更に西の方に住む方と話す。
普通の生活がそこにはある事に気付いた。
いつまでも悲しみに暮れるのはいけないけど、まだまだ受け入れられない。。。