今日は、朝から仕事だったのでお昼からは久しぶりにまったりお家で過ごしてます。

もう1ヶ月近くたってしまった、智たんのお誕生日会。

もう9歳です。


早いなぁ爆笑あんなに小さかったのが今じゃ体重もママ超、身長とあともう少しで抜かされそうびっくり


突然パパがサプライズで誕生日会をすると言いだしたのが2月の末。

智たんが書き出した友だちリスト


招待状を作り。

直接おうちに持っていってお渡し。

バス停で会うから、渡してあげるよーーーと言ってくれたママさん。
仲良くしてて良かったって心から思いましたよ。

1人だけ連絡もくれず欠席。

参加率たかしアップ


当日まで買い出し以外の準備は出来ません。


当日の朝。


パパが

「mimi☆は、お留守番ね。パピィと妹が車出すから」

なんやてーーーームキー

と思いましたが、気を取り直しお家でテーブルセッティングするからまぁいいか。

午後13半。
続々と友達が到着。
智たん、めちゃくちゃビックリ顔びっくりしてました。



8人全員集合してから。

運転手のパピィと義理妹、たくちゃん、パパとパパのお友達。

現地集合の義理妹ファミリ。

総勢15人と2人。

お隣の県でレーザーゲーム爆笑


めちゃくちゃ楽しんできたようで。


私はお家で




セッティング!



パパの希望で、バースデーケーキ以外にチョコフォンデュ。


初めて使ったマシン。最後はチョコ固まってました。

思いのほか大規模なバースデー。
いい思い出になったかなぁ。

智たんのお友達ともまた仲良くなれて、学校にお迎えに行く度に話しかけてくれて私も嬉しいラブ


何故かこの後は、義理ファミリーとのお誕生日会。

これは全てパパが準備してくれました笑い泣き

夜中まで宴は、続きましたとさガーン



あーーーー疲れたよ。