今日の午後、智たんのお誕生日会をサプライズですることになってます。

招待状、コツそりばらまいたり。
お友達のママさんがとってもいい人達ばっかりで本当に恵まれてるなぁと。


今回も、jejeのアイデアで大掛かりな事になってます。

今から、不安と楽しみが入り混じった状態でもう少し準備を勧めていきます。

また、後日ゆっくり報告しますね爆笑




バカンス前からずっーーーと練習に励んでました。


コマなし自転車、1人でしっかり乗れるようになりました。

まだまだフラフラしてる感は、あるけどね。

一昨日は、家の前でボール遊びしてる時に突然自転車を出してきた、たくちゃん。

すごーーい、転けずに回りながら方向転換もできてる。

今年の夏休みは、皆でサイクリングできるかも。

また一つやりたいことが出来たチョキ


ちなみに、フランスでは12歳までヘルメット着用になってます。かぶってないと罰金とられることに。気をつけねば。



そして、プール。

ほんとに数秒だけど泳げるようになった爆笑

監視員さんに顔を覚えてもらえるくらいかよってますから。

6月まで学校でもプールの授業があるからまだまだ伸びそうです。

暖かくなってるから、まだまだ頑張ってかよいます。

私の健康のためにも。


智たんもめちゃくちゃ頑張ってるのに、先日の懇談で来年のプールは、もうちょい頑張らないとって言われました。おかしいなぁガーン


とこんな感じで、子供たちの成長に感動したりと色々だけど、親も頑張らないととあらためて思いました。