あたたかいですね


玉串川の桜、今年もまたかわいらしく咲き始めました


お店も出て、ずいぶん賑やかです


今年はひとりで桜をみました


夫や子どもは桜に興味がないので


両親が生きていたら…


見事な桜の花見を朝も昼も夜も…


きっと楽しんだことでしょう




さて、今日、4月1日は実家父の誕生日です


お昼前に電話をし、おめでとう🎉と伝えました


やぁやぁありがとう

おまえさんぐらいや、祝ってくれるのは🎵


とご機嫌でこたえてくれました


84歳になりました


内臓はそんなに衰えていないようですが(年初に大腸のポリープは取ってもらったりしましたが)

気がかりなのは緑内障です


緑内障は白内障と違って、手術してもよくならない、反対に手術したら失明してしまう恐れもある

病気なので、本人もつらく、わたしもとても心配しています

実家の両親のことは、離れているだけに心配なことばかりです

同居している兄夫婦にもっと頼ったらいいのに、迷惑をかけたくないからと、詳しく話していないようです

わたしはどうしてあげることもできないので、何かあったらすぐに走っていくよ、ってことと、神様仏様に願っておくよ

と電話をきりました

良くはならないにしても、どうか現状維持で、もう少しだけ生きてくれますように



4月に入りましたね

スタートの時

わたしの仕事探しはなかなかすすみません

3月から小さな一歩は踏み出したのですが、まだ職にはつけていません

がんばらなきゃなー