備忘録*20年越しのライブ | ★☆Tamakiのひとりごと☆★

★☆Tamakiのひとりごと☆★

平凡な毎日を地味めに更新していきます・・・よろしくお願いします!!m(_ _)m







アーティストのライブに行くのって

ここ数年で

子供達も大きくなったり、

家の事も落ち着いてきたから。


それまで小さい子供達を預けて

自分の好きな事に

時間を使うってなかった。

ちょうどコロナ禍になる前あたりからやっと。


今は別に推しがいたりで、

興味も薄れていたけど

20年前に良くCD聴いていたアーティストの

ライブへ。。。





The Yellow Monkey


今みたいにsnsが盛ん?ではなくて

情報も積極的に自分から得ようとして

なかったし、

売っているCDを買って聴くのみだった昔。

ライブに行ってみたい、なんて思いもせず。


現在は色んなライブに行くようになって

ハードルも下がり


行くつもりはなかったけど

リセール取れたので行ってきました♡


20年越しの初ライブ。


普通に視界制限のチケットは

ギリギリまで売ってたけど、

リセールの方が良い席が取れると思い、、、

結果

前が通路の席でなかなか良い席でした!


そして

ドームだから豆粒だし〜と

期待していませんでしたが、

『最高!』すぎました!😭


スクリーンもあったし、

花道を駆け回ってくれたし、

アリーナ後方のミニステージに

それぞれ立ってくれたりで

ずーっと楽しめました!

会場の一体感、雰囲気を味わえるので

ドーム、有りですね!

(音は、、、ね)


20年前に聴いていたぶりだから

予習していったのもよかった。








結果4曲くらい

分からなかっただけで

大満足でした!

それにしても22曲!

3時間?近くかなりのボリュームでした!

平均年齢58才ですよ!

吉井さん病み上がりですよ!


パワーと色気と

4人の何とも言えない関係性に

感動しました。




途中

吉井さん(ロビンと言えない民)

の闘病時の様子が

ドキュメンタリーっぽい感じで流れたのですが、

カメラを回していたのは

何とザベスさんだったんです!

そして

当日のライブ演出は

山田健人さん。

チーム風やん!☺️

ビックリしました。


終始4人が楽しそうで、

それを見るのがまた楽しくて♡


ほんとにほんとに行って良かった!


これをきっかけで、

モンキー熱がUP🔥


WOWOWの録画も観るよ〜!





おまけ

 




お昼に食べたシェイクシャック🍔