Mr.タイヤマン音更店で作業してる人のブログ。
は~ぃ。今日は。ブレーキパッド交換をしちゃいまぁ~すラブラブ


まずは、材料ね。下の材料を用意してちょうだい。


----- 材 料 --------------------------


・パッド交換する車               適量

・ブレーキパッド          好きなもの適量

・キャリパーをはずすメガネ的工具     適当

・車を浮かす気合                少々


----------------------------------------


今回の車両は「インプレッサスポーツワゴン WRX」


Stiじゃないから、フロント2ポット・リア1ポットなのよね。


今回は純正パッドがキーキー言うので、「ENDLESS SNP」に交換しちゃうわよ。


ちなみに↓これ。


ENDLESS SNP


まずはさくっとリフトアップしちゃいましょう!!


自宅でやる場合は、ジャッキとウマ使いましょうね。



Mr.タイヤマン音更店で作業してる人のブログ。



うぃ~~んとリフトアップしたら、タイヤをはずします。はずさないと、ブレーキいぢれないわよ!!


あたりまえじゃないの!!!


とかいわないの~~~~~音譜


そしたら。はいっ



Mr.タイヤマン音更店で作業してる人のブログ。

こうなったわね???


そしたら、いよいよキャリパーを浮かすわよ!!


気合で、キャリパーの裏のボルトを緩めてはずしてちょうだい。


写真はないわよ!!だって、めんどくさかったんですもの!!!


そしたら、キャリパーをうにって開いてちょうだい。


パッドが取れちゃうわ!!


取れたパッドと新品ぱっどがこちら!!!



Mr.タイヤマン音更店で作業してる人のブログ。

意外とまだ残ってるけど、ダストがひどいわ。ひどいのよ!ホイルがカペカペよ!!!


あ。ちなみに青いのが新品よ。


古いパッドから鳴き止めの金具をはずして、新品につけて、もとに戻してねっ


そちらの画像がこちら!!!



Mr.タイヤマン音更店で作業してる人のブログ。

ふふふ。新品がついちゃったわよ。


っと。。。忘れるとこだったわ!!!


ピストンを戻さないと、キャリパーがつかないのよ!!!


今回のは2ポットだから、うまいこと戻してね。


うまいことやらないと、余計に大変よ!!!


あと、ピストン戻すときにブレーキフルードの量に注意してね!!!あふれたら大変!!!


ピストン戻したら、キャリパー戻して完成よ音譜


どう?簡単だったでしょ???


ブレーキが抜けぬけになってるから、ラマーズ法でブレーキ踏んでね。


普段とおりのペダルタッチになるまでやるのよ?


キャリパーはずしてるときに、ブレーキ踏むと大変なことになるから注意してね!!!


残り3箇所がんばってちょうだいねドキドキ



自分でやりたくない人はお店に来てちょうだいね!!


オカマ言葉で応対するわ!!!(しません)