父の状況を話したママ友は1人。

スポーツ観戦友達で、ちょうど高校

サッカーやってるから、どこか見に

行かない?って連絡をもらったとき

ちょうど父が入院してバタバタしてた

から、状況話して行けないことを伝え

たんだけど、「息抜きしたかったら

いつでも言ってねー」で話は終わり。

昨日、またこのママから「お父さん

どう?」と連絡をもらったので、退院

したこと等ラインに書いて、土曜

(今日)無理にでも趣味事行って

気分あげようかと思ったけど、色々と

合わずに趣味にも行けないガーンって

書いてたら。

めっちゃ忙しいママなのに「午後!

お茶しない?◯ちゃんの便利な場所で

いいから(このママ友の家と我が家は

電車だと40分くらいかかる)」

と、無理やり予定あけてくれた感じ。

ホントにこのママ友はありがたい存在。

ズケズケ入ってこないし、色々考えて

くれてることがすごく分かる。

ママ友だけど、ずっと仲良くして

いられたらいいなー照れ

今日、午後サクッとお茶してきますコーヒー


娘…テスト返却。

高3なのでテストは5科のみ。(選択制)

90点台2つ

80点台2つ

70点台1つ


第一関門突破かな。

テストはあとラス1!

(指定校推薦は1学期までのテストで

判定なので。指定校とれなかったら

娘は専門予定)


娘の担任が英語の先生で。

とにかく英語の点数が毎回悪かった

娘←毎回赤点ギリギリ(赤点も1年の頃

取ってます)

それが今回初?!平均点超え。

担任が喜んだようで。

娘のことを知ってる他の先生にも

「今回Mさん(娘)頑張ってたのー」

と職員室で?言いふらしているらしく。

娘、今年は3年担当してない先生とか

にも「M、英語点数良かったみたい

だな!」と言われるらしい笑い泣き←廊下

とかで会ったとき。


なんなん?笑

それってある意味「個人情報」なん

じゃ?笑

娘の同意なく関係ない先生に知らせて

いいものなの?笑 しらんけど。笑

ま、別に娘は気にしないからいいけど

冷静に考えると「いいの?」と疑問笑


しかも、娘の答案用紙なくした別先生…

その時のやり取り。

先生「あれ?Mさん?あれ?」

娘「???」

先生「あれ?誰かMさんの答案用紙

   持ってない?」

クラス生徒 しーん。

先生「あれー?…正直に話すとね、

   Mさん、答案用紙なくなった」

娘心の中『正直に話さなくてもこの

     状況みれば分かるわ💢』

先生「あれー?あとでまた探して

   みるからとりあえず席座ってて」

娘、自席に戻ってるとき

先生「あ!Mさん、点数は95点ねー」

と大声で。笑←クラス全員に点数

バレた。笑←なんなん?笑


ちなみに、娘の前の席の男の子。

93点だったみたいで、めーっちゃ喜んで

騒いでたらしいんだけど、先生が娘の

「95点」発表した時点で、この男子

『え。』言って黙ったらしい🤣

娘、この男子のこと嫌いだから

(しつこく話しかけてくる人とか、

無理やり(知らないのに)話に入って

くる人、娘嫌いなんだよね)

「ざまぁ!」言ってたけど😂


ちなみに娘には話してないんだけど

息子のとき見てて…

高3の定期考査って問題も比較的簡単に

なるし、一般受験の子は定期考査の

勉強はしなくなるので、順位も取り

やすいんだよねー。

娘、念願の成績上位者に名前載るか?!

ただ、指定校狙いの子たちは絶対点数

いいからねー。さぁ、どうなるかな。