昨日、無事に当社の 第21期(2023年7月1日~2024年6月30日) を終了いたしました。

本日より、 第22期 がスタートします。(しました)

 

コロナ感染症によるパンデミックが2020年4月頃でしたが、あの激動の時期を新たな提案により乗り越えて、以後 昨今は "

平穏な"?経営状況となっております。

 

業界の役目も”一息”といったところで、今期からは先を見据えた事業活動を更に推進してまいりたいと思っております。

 

 

今期やるべきことは3点に搾り、オール達成を目指します。

① 従業員の増員(完全週休2日制、有給休暇の66%取得など、休日や休暇の取得を推進)

② 増収(3ヶ年計画の最終年度、大台を目標)

③ サスティナブルな取組み強化(サスティナビリティ・サプライチェーン評点の向上)

 

【当社の取組みとサスティナビリティとの関連性】

労働と人権

増益(利益)だけを目指すことなく、従業員の頑張りで得た増収(売上)を還元し、それらを人員増強により賃金のみならず、適正な休日や休暇の取得推進して、生活にゆとりを与えてまいります。

 

環境

社外では公道を使用し温室効果ガス(CO2)を排出して事業を行っている物流事業者の責務として、温室効果ガス削減に取組み、特に 周辺地域において自主的な制限速度などの交通ルールを策定して、より一層の地域の安全確保に努めてまいります。

 

倫理

関わる全ての人や企業が、忖度の無い、公平な倫理的な方法で業務を行ってまいります。

 

 

今までは、一元様のお取引は行っておりませんでしたが、今期は『1年間限定で取引制限を解放』します。

安定も良いのですが、刺激も必要ですので、期間限定としました。

反響があるかわかりませんが、先に掲げた”3つ”の目標は達成していきたいと思います。