入居後WEB内覧会⑩ 寝室 | デザイン住宅建てたった

デザイン住宅建てたった

デザインにこだわってセキスイハイム系列 木造住宅を建てました!

性能/メンテの少なさ/ムダや遊び

ぜーんぶ欲しいのに、予算は少ない!

そんな欲張り施主と、その願いを叶えてくれたファンタジスタ達の物語

2020年3月完成 家づくりって楽しい!

こんばんは

ブラックサンダーです雷雷

 

セキスイハイム系列の木造住宅リパーロで

注文住宅を建てました

 

デザイン・性能・コスパ

を重視

 

金は無いが欲望とこだわりは人一倍ある

 

そんな施主と

 

その願いを叶えるファンタジスタ達の物語

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

省エネ地域区分 5地域

C値 0.35

Ua値 不明

壁断熱 吹付 75ミリ

天井断熱 吹付 160ミリ

基礎断熱 硬質ウレタン 50ミリ

窓 サーモスL/エピソード

 

アメンバー申請については

こちらをご覧ください

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

入居後内覧会 過去記事

 

入居後WEB内覧会① 玄関・シューズクローク

 

入居後WEB内覧会②リビング・ダイニング

 

入居後WEB内覧会③ キッチン前編

 

入居後WEB内覧会④ キッチン後編

 

入居後WEB内覧会⑤ 和室

 

入居後WEB内覧会⑥ 洗面室前編

 

入居後WEB内覧会⑦ 洗面室後編

 

入居後WEB内覧会⑧ バスルーム

 

入居後WEB内覧会⑨ 2階ホール・廊下・子供部屋

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

入居後WEB内覧会はラスト2回!!

 

今回は寝室ですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ右手に布団用収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その奥が寝室です





寝室は7畳

狭いですがちょうどいいサイズです

 

壁紙はサンゲツRE7498

少しグレーがかった

明るさを抑えたちょい石柄の壁紙

 

アクセント面はリリカラLV1153

横シマの入ったブラウンの壁紙

 

クロスで唯一アクセントを入れたのがこの部屋

 

 

アクセント入れるのって根性いりますよね

 

 

 

 

迷った迷った

 

 

少し凹凸があるのですが

 

ええ感じやと思います

 

ベッドともマッチしてるはず

 

 

 

 

 

窓は

高所用横すべりだし窓1620×500

 

明かりとり+空鑑賞用

 

 

 

 


寝室に窓は2つ


 

 

もう一つは我が家のテラス②への出入口

 

建設中

謎のとうもろこしが散乱してたテラスですね

 

 

 

テラスドア1800×640と

FIX窓1800×300

 

 

 

 

外から見ればわかりやすいですね

 

 

こちらのバルコニーも金属防水

広さは2.5畳

 

もちろん布団も干す予定で作りました

 

 

おもしろ空間として作ったのが本音です

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーの側面だけでなく

 

上もぽっかり空いて空が見えます

 

 

STAYHOME期間中も

 

ここにテラス用椅子を置いて

空を見ながら仕事をしました

 

 

ええ気分ですデレデレ

 

 

空が見える分紫外線は直注ぎなので

金属防水は必須!!

 

 

屋根が無い分は減額になるので

こんなテラスもオススメですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ中に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

ベッドと壁の間は50cmほどしかありませんが

十分通れます

 

 

ベッドはセミダブルを2つ置いてます

 

7.5畳じゃ狭いんじゃ無いか

後悔ポイントになるんじゃないか

と心配しましたが

 

むしろちょうどよかったグッド!

 


IKEAで買ったベッドが有能すぎて


鳥とカエルの声に囲まれながら


毎日快眠の我が家です🥰



今回もご覧いただきありがとうございました‼️