HomeSweetHome③ 入居前内覧おまけ | デザイン住宅建てたった

デザイン住宅建てたった

デザインにこだわってセキスイハイム系列 木造住宅を建てました!

性能/メンテの少なさ/ムダや遊び

ぜーんぶ欲しいのに、予算は少ない!

そんな欲張り施主と、その願いを叶えてくれたファンタジスタ達の物語

2020年3月完成 家づくりって楽しい!

おはようございます!
ブラサンです雷雷
 
今日は入居前内覧おまけです!!
 
写真全然撮ってなかった入居前の我が家
 
しかし
妻のスマホにいくらか写真がありましたので
それを紹介したいと思います
 
 
 
 
まずは玄関入って
玄関ホール
 
これは外からの写真です

玄関正面にFIXの地窓

この地窓が想像の何倍も大きかった!!

 

 

そこからペンネームの由来にもなった

イナズマ階段が見えるようにしました

 

窓には工事中のタイルテラスが映っています

 

 

 

その玄関ホールは吹き抜けです

 

上に目をやると

 

 

 
我が家のシンボルになる
YAMAGIWAのMAYUHANA
分かりにくいですが
大きさの違うものが2灯ついてます筋肉
 
 

 

ここもFIX窓です

 

 

ここの窓も想像の何倍も大きかった!

 

 

いや〜〜

施主が窓の大きさを設計段階で

イメージするのは大変です

 

この辺が

家は3回建てないと満足しない

と言われる所以の1つでしょう

 

 

我が家はプロのアドバイスで

メリハリの効いた窓の大きさになりました

 

 

大きさが必要なところは

インパクト大なデカさになってますウインク

 

 

 

 

次に1階の洗面

 

前回お伝えした別アングルです

 

 

洗面台の下は椅子が入るよう空いてますが

実が奥にも体重計を入れる空きがあります

 

床下点検口も映っています

この点検口も合わせ方によって違和感が出ますが

設計さんが?ICさんが?

うまく馴染むものをチョイスしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

奥の扉の向こうはお風呂です

 

 

 

 
ここは男前な空間になりました
お風呂はリクシルのアライズ1620サイズ
 
全面Lパネルの組石グレーです!!
 
景色が見たいと
こだわった窓も入っています

 

 

 

 

 

 

 

最後に2階の寝室

 

 

ここの壁紙も完全に妻コーディネート

 

 

 

 

寝室入って正面の

高窓とアクセント壁紙

リリカラのLV1153

 

ここの高窓がまた想像以外にBIG!!

 

 

ただこの窓が良い仕事します

またその様子は次回以降!

 

 

アクセント壁紙も良い雰囲気で好きです

横線と凹凸が少し高級感があり

 

高級ホテルまで行きませんが

ビジネスホテル?

ぐらいの雰囲気は醸し出してくれてます笑

 

ビジネスホテル感が出るのは

純粋に寝室が7畳と狭いためでしょう

 

広ければもっと高級感が出るはず

 

 

アクセント面以外は

サンゲツのRE7498です

 

 

少しベージュがかった

明るさを抑えた白の壁紙

 

寝室にぴったりです

さすが凄腕ICさんのコーディネートです

 

 

 
寝室手前は低めの壁で区切って
私の書斎スペースです
 
このスペースで今もブログを書いています
 
 
 
 
 
 
という訳で入居前内覧はこれで本当に終了ですデレデレ
 
ご覧いただきありがとうございました!!
 
 
 
私のブログも終わりが近づき
ブログを見ていただける事に
すごく感謝を感じる毎日
 
 
入居後内覧に続きますので
引き続きよろしくお願いしますウインク
 
フォローしてね