好きなことをすらことは当たり前だし、

自分の人生を良くするには欠かせないものです。

しかし、好きなことをするにあたって、

すごく重要なことがあります。

それは「常に良い気分でいる」ということです。


私たちは、時間で区切られた生活を送っているため、

自分の好きなように、感じるままに行動をすることが出来ないでいます。

このように、不自由な生活を送っているおかげで大半の人が、常に

『不機嫌』『悪い気分の状態』で生活を送っているのです。

不機嫌、悪い気分の状態で日々を過ごしているために、不機嫌で悪い気分になる経験をしている人も多いのです。


仮に、不機嫌、気分の悪い状態で

自分の好きなことをやったとしても

それだけでは満足いかず、

さらに本来の自分にとっては不要なものを

欲するようになるのです。

なぜなら、不機嫌、悪い気分というのは、

エネルギー不足に陥っている状態だからです。

不足をしたエネルギーを摂取するために、

私たちは必要以上のものを買ったり、欲しがったりするのです。


好きなことをする前に

自分の気分を整えることによって、

本当に楽しめたり、満足するものなるのです。




死んだ魚の目をしながら

好きなことをやっても、ちっとも楽しくないのです。