昨日から本格的に登校が始まった娘。



クラス発表の当日に不調を訴えていたから心配していたんだけど、、



元気よく出発する事が出来てホッと一安心😓



帰宅後は新しいお友達が三人出来たよ!と嬉しそうに話してくれた🥰



他にも聞きたいことは山ほどあったけど,基本的に娘から話してくれるまでは根掘り葉掘り聞くのはやめておこうと思い,そっとしておきました😅


よく幼稚園や学校のことはしつこく聞かない方がいいと言いますよね💦

子供にプレッシャーを与えてしまうからとか💦



どんどん新しい友達が増えて行くといいな☺️




今日は朝から大雨でしたね☔️



特に出かける予定も無かったので私と息子は引きこもり🐖

息子はまだ春休み中😂



娘もお昼には帰宅して、午後は各々ダラダラして過ごしました🐖🐖🐖



息子も明日から一応幼稚園が始まります。



始まると言っても始業式とかはなく、新しい名札とお便り帳の受け取りのみ😂



小規模な園なのでクラス替えなどもなく、3年間同じメンバーです🤣



いつまでも赤ちゃんにしか見えない息子がもう年中さんかぁ、、



子供達がどんどん大きくなってしまって寂しい限りです🥲



でも春休みの3食のご飯作りにもそろそろ疲れてきたので,早く学校&幼稚園でお昼を食べて来てほしいなーと思う今日このごろ😂



娘は金曜から、息子は来週の月曜から給食が始まるので、後少し頑張るぞー😂✊!


サムネは最近の2人☺︎