ラグアスハウスの改装 | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

少し前にサブキャラきくの家を改装しました。
そう、ラグアス王子像をすべて並べているラグアスハウスです。

いつる家も全て置いてますが、9体ぶれずに重ね置き、とかで一見そんなに置いてないように見えるので…。

改装前のきく家の様子はこちら

改装前外観
改装前内装
ごちゃっとハウスです。
家具庭具置場ができたのでまだましになりましたが、いつる家に置かないものとか置場にもなってましたしね。
でもモーモンバザーがあり、人の出入りがあるいつる家と違い、他人の目を気にすることなく(ブログにはさらしまくりですが)ラグアス王子像を重ねずに置く楽園でもありました。

それがふと思い立って二階建てに改装することに!
衝動買いです。

いつる家で昔和風2階建てを検討したこともあったのですが、和風というより中華混じってる?って思った事と、隣家の桜木さん(仮名)が和風二階建てにしたこともあり、見送ったのでした。
今の平屋和風が気に入ってるので、いつる家は改装予定ないですけどね!

改装後はこちら!
外観
林道に佇む和風建築…いいですねえ。これだから林道地区好きなんだ。
いつる家ほど和風にこだわってないので、地面芝生だったり花のモンスターハウスだったりしますが気にしない。

そして中に入って1階部分
1F1
1F2
1F3
スッキリー(‐^▽^‐)
1階はいつる家同様、誰が見ても(?)おかしいと思わない数しか王子像を置きません。
まあ、相変わらずいつる以外誰も入れない家ですけどね。
だって訪ねてくるフレもいないんだもん。サブだから余計にフレいません。
あー1人楽しすぎるぜー・・・
家具庭具置場できたので、家具置きまくらずにすんでいます。
いずれちょいちょい雰囲気崩さない程度に色々置けたらいいなあとは思います。

では、いよいよ2階の楽園です!!

2F1
階段を上がってすぐ、王子との憩いの空間があります!

2F2
並ぶ王子に癒されるも善し。
その為要所に椅子が置いてあります。

2F3
女の子像もささやかに置いてますが(笑)
そういや、以前セブンのくじで当たったアンルシア像まだ入力してなかったなー。
そのうちこの女の子の並びに入ると思います。

…明日からの総選挙予選、ラグアス王子いるよね…?
いないはずがない…。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.