扇旅芸人の現在の宝珠 | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

いつの間にか達人のオーブがカンストしていたので、現在の宝珠状況を乗せたいと思います。
宝珠狩りとか行きたいけど時間ないので全然行けてなくて、達人試練で手に入れたものが多いですが。
でも狩り行ってないわりにいい感じに揃って来てるなーとは思います。

今は広場に画像があるんですね。便利。

炎
炎は外せないもの4つ(不屈の闘志・いつくしむ心・戦場のヴィーナス・会心錬磨)がとりあえずはまってLv5までいってるので、まあいっかという感じ。
先見の眼が欲しいので、手に入れられたら石版厳選してなんとかもう1種類はめれるようにしたいです。

水
水宝珠。
こちらは外せないものが始まりのチャージタイム短縮と逆境のみかわしアップで、ルカニ盾と不滅の攻撃呪文はとりあえずはめてる感じ。
どうしてもはめたいってものが手に入ったら外すかもと思いつつ、割とずっとこのままです。
逆境のみかわしといえば、この前ピラ8の夫婦の所で、旅の自分以外全員死んだという(サポはいつもの戦レン僧)そんな時に発動して、3人全員生き返らせて立て直すまで夫婦の攻撃をひらりひらりかわしまくって笑ったよー( ´艸`)

風
風はちょっと頑張りました!石版を。
元々、打たれ・勝ちどき・共鳴テンション・会心完全ガードを入れてたんですが、バイキ系呪文の瞬きを手に入れたので、どうしてもそれも入れたくて石版もらって、はめるパターンをウンウン唸りながら考えてました。
捨てようと思ってた石版が、よく見るときれいにはまる位置関係があったことに気づいたときのこの快感!(笑)
レベルは、やっぱり旅芸人としてはテンションアップ以外を5にしました。

光
光はなかなか旅芸人らしい組み合わせでしょ?(‐^▽^‐)
Lv5にしたのは使用頻度からキラジャグ・ゴッジャグの極意、ハッスルの奇跡の3つに。
アクロバットスターの閃きLv4ですが、これでも結構いいですよ。ピラ中とか何回かきたりしますもん。まだアクロバットスター中だよ!って時に来て、切れ目なく使えたりするのがいいですねー。
ビート戦域もLv4にしましたが、宝珠なしの時もそんなに困ってなかったしなあという事で。
おたけびは短剣150だからまあいいかなあとLv3。もともとあんまり使わなかったし。ピラ7以降で使うようになったけど。
今は2玉3つ、3玉3つですが、どうしてもつけたい宝珠が手に入ったら(ハッスルの戦域とか!)2玉求めて狩りに行きたい・・・!
まあでもカンストの今、Lv5までできてるのが3つだけなので、これ以上つけると一つ一つが薄くなるかなあとか思ったり。

闇
闇も2玉3つ、3玉3つですが、花ふぶき・アゲハ・ピンク・百花をLv5にして、おうぎのまいLv2・ヴァイパーLv3とこちらを少し低くしています。
前4つはどうしてもレベル5欲しかったの!
ちなみに、おうぎのまいは現在旅芸人ではあんまり使わないんですよねー。
CT技以外では、複数敵はアゲハだし、単体はキラジャグ使うので。

今の所はこんな感じでした!他にもつけたいものはありましたが、扇旅芸人として優先するとこんな感じに…。
達人のオーブのレベル開放や石版に穴があけられるようになったらまた色々考えるかなー。


ところで…ナイト総選挙の予選…始まりますね。
ラグアス王子全力支援!という事でプロフ画をラグアス王子にしました(*^o^*)

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.