扇旅芸人がサポでキングヒドラ | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

キングヒドラ1

行ってきました。

実はグラコスとかよりも先に挑戦してみたかったのですが、カードが手に入らなくて…
いや、コインを2つ持ってたんですが、いつでも行けるから期限のあるカードを手に入れた時に一緒に行こうかなって。

サポは、武、武、僧です。
なんでこの組み合わせかっていうと、フレさんと一緒に行く時がこれなので。
いつるは旅です。
スーパーハイテンション消してほしいし、サポで行くのも武2で行ってみるかなって。
作戦は武を一人ガンガン、一人バッチリにして、バッチリの方がGFでテンション消してくれるのを期待(^^)

耐性は踊り100です。(自分もです)あとは僧にブレス耐性ちょっとついてたかな?
まあブレスはあればって感じで。

それで行ったのですが…。
実は書く事があんまりないというか…。

あっさり勝っちゃった。

あー、今ライガーとか強いしなあ。
サポ僧もキラポンまくし。
ちなみにバッチリにしてた武さんはGFする事もありますが、せずにロスアタしたりするので、途中からガンガンに変えてしまいました(^^;)
死んでも旅僧で十分立て直せるんですよね。
位置取りはいつも通り壁せずサポ達から離れて縦横無尽に走り回ってるので(笑)旅僧が同時に死ぬこともないですし。

この後コインでもヒドラ2回行ったけど、やっぱり普通に勝てたので、アタッカー武じゃない、というか職かぶりしない別のサポ試しても良かったかなあと思いましたよ。今度試してみよ。

忙しくしてないと何か物足りないんだー(笑)

あ、でもサポは踊らされガード100ついてる方がいいとは思います。
最近は踊100つけてるサポ探すのそんなに苦労しないし。
ハッピーブレス使ってくれたらサービスタイムですしね(笑)

なんかね、一番最初にヒドラ行った時、特技で怒るから滅却はヒドラが怒ってからとか、安くて30でいいのでブレス盾持っていくとか、僧に怒った時はロスアタしないとか、フレさんに色々レクチャー受けたのがなつかしいです。
あの時は制限時間ギリギリで勝てた激戦だった(笑)

今は普通に特技使うしロスアタするし、サポだとやりたい放題やっちゃいますね。

ゴッジャグのヘナは相変わらず入らないなー。ルカニは入るけど。

とりあえず破片×3でした(笑)
ここのところ、ヤングガイアで破片1現物1、ガイアで破片1現物1、グラコスで破片1現物1だったので(ついでにサブキャラのきくがプチバラモスをサポで現物出た。)もしかしてサポで行くと現物率上がるのか?と思ったけどそうでもなかった(笑)

キングヒドラ2
自動撮影です(笑)なんてタイミングのいい…( ̄∇ ̄)

【追記】
後日…王家でカード手に入れたので、ピラ行った後ついでにヒドラ行ったのですが…ほぼ瞬殺のような全滅しました(T_T)
サポとか耐性とかの問題ではなく、やたらはげおた連発されてガタガタッと崩れた…。
油断してはいかんやね!ごめんヒドラ今度から気ひきしめていくわ!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.