読み間違え・覚え間違えその2 呪文編 | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

誤 → 正 です。

メガライアー → メラガイアー

メラ…そうだよね、上位呪文だもんね…
でもメガもありそうじゃんよー!!

マヒャドデス → マヒャデドス

これ!これネーミング納得いかん!
マヒャド+デスじゃないんだ!?なぜこの並びなのか…!!

イオグランテ → イオグランデ

最後にごるのか…そうか…

うわああああ自分だけじゃないはずだあああ!みんなよくやるはずだああああそうだと言ってくれええええ!!・°・(ノД`)・°・

上位呪文軒並間違えてる(笑)
堂々とブログに間違えて書いてて、後でコッソリ直したりとかしてます…( ̄ー ̄;
たぶん直しきれてない所もあるよ(笑)

あと、これ書く時に、wikiのドラゴンクエストシリーズの呪文体系を見てたんですが、なつかしいやら知らない呪文もあるやらで結構楽しかった(‐^▽^‐)
ナンバリングは全部やってるんですが、ジョーカーとかモンスターズはやってないので、そっちにしかない呪文とかあるんだなあ、へえ~、みたいな。
そういえばギラ系がドラクエ10に登場してませんね。提案広場でもギラ系欲しいってみかけたことあったような…。
ベギラマとか好きだったなあ。