Sサイズの家の梅和風家具 | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

梅和風家具と言えば春イベで手に入れたものなので、内装がこれになったのは結構前なのですが、そういえばブログに載せてなかったなーと思って。
はい、半分和風(笑)のいつる家内装、梅和風家具を取り入れることによって、大分全体的に和風に見えるようになりました。

なぜかというと…

梅和風1
じゃん!
梅のふすまを突き当たりの壁に配置したんですね~。
ほぼ壁一面がふすまになったことにより、全体的な和風感が増しました。
あと、ふすまなので、その向こうにも部屋があるような錯覚も(笑)
勿論壁しかないですが。
王子のそばには梅のぼんぼり。
七輪の下に梅の長座布団を置いて、七輪周りが微華やかに。

梅和風3
金屏風後ろの寝床も梅仕様です(‐^▽^‐)

梅和風2
そしていつる家内、和風ゾーン。
スパスタのきせかえドール横に置いていた行灯を金屏風前のラグアス王子後ろに移動。これについては後述。
王子の向こうに梅の生け花も置きました。
あとこたつの座布団が、もともとこたつに付いていたざぶとんの上に、梅座布団を重ね置きしてます( ´艸`)

梅和風4
エルフのついたての奥は安定の浴槽ときせかえドールです。

梅和風5
部屋左手の、洋風かわいいものゾーン。
大分減りました。クリスマス系、サンタしか残していません。
残りはきく家におさがり(笑)
王子の横にはここもぼんぼり置きますよ~。

そして・・・

室内・暗1
室内を暗くした時用に、あんどんを金屏風前のラグアス王子後ろに配置したんでしたー(‐^▽^‐)
王子は光り輝かねば( ´艸`)
こたつの右側にあるざぶとんは、重ね置きせず元からついてたざぶとんを使ってます。
元からついてたやつも梅柄だったので、どうせならどっちの種類も見れるようにしたいなーと思って。
でも、元からこたつについてたざぶとんは奥の方なので、上から見るか、奥に行かないとみえないんですけどね(^_^;)

室内・暗2

他の場所のラグアス王子も梅のぼんぼりの光にほのかに照らされます。こだわりポイント!(‐^▽^‐)

いやしかし、奥にふすま置いた関係で、その前の王子の位置をちょっと前にずらしたんですが…
そういや、ここの王子は9人重なってたんだった(・・;)
動かしても動かしても王子が出てくる出てくる(笑)
結局全部バラして置いて、もう一度9人の王子をぴったり重ね置きました…。
めっちゃしんどかったー!もうここから動かしたくない!!

そして梅のふすまですが、最初は右手の和風ゾーンのしきりに置こうかなと思ってたんですよね。
でも、いざ置いてみると思った以上に部屋が狭く感じられるし、なにより金屏風前のラグアス王子が見れない!!
いや、ふすま開けれますけどね。
スパーン!!って開くふすま面白いけどね(笑)開けっ放しにできないし。
なので不採用にしたのですが。

菊梅1
サブキャラのきく家で採用しちゃいました(‐^▽^‐)

菊梅2
ふすま開くとこんな感じ。

さて。
もうすぐラグアス王子パペット発売ですね!!!
王子家具がきたらまた内装変わるので、慌ててブログに現状を載せにきたというのもあります(笑)
楽しみだなあ( ´艸`)

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.