4度目のトルネコ | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

$アストルティアぶらり旅日記-トルネコ発見

遠目にもわかるあのシルエットは…!

ハイ!お会いするのは4度目のトルネコさんです!
$アストルティアぶらり旅日記-トルネコ4

早かったな…前回から1ヶ月ちょい?
クエスト受注からクリアの間は遭遇間隔が短くなってるんだろうか?
…そんなわけないか。

ちなみに出会ったのは一昨日です。
前は「トルネコに会ったー!今日中にブログ書いとこ!!」とかなったもんですが、流石に4回目ともなるとちょっと冷静になる(笑)
でも写真は撮ってしまう(‐^▽^‐)

教授の眼鏡、+3までいったから次は何買おうかな…
また最初から作り直すか?だって…合成3つとも守備力+1…ひどくない?
まあトルネコさんにあんまり会えないので、今から考えてもしかたないですが。

トルネコやミネアに会いたいは会いたいですが…会えるとしたらどのキャラがいい?と聞かれると、「歴代主人公に会いたいです!」と声を大にして言いたい!
どの主人公でも嬉しいですが、あえていうなら、8か3ですかね。
3くらいまでは、主人公=プレイヤーって感じでわりと無個性ですが(あっ、9もか)4以降は主人公も結構キャラ立ってると思うんですよ!
無個性とかいいながら3主が出て欲しいとか言ってますが(笑)自分なりのキャラを考えられるという思い入れですねー。ビジュアルも好きだったりするし(‐^▽^‐)
8はもう、ククール、ゼシカ、ヤンガスが他の派生ドラクエに色々出てるのに主人公出ないってどういうことやねん!!と憤った日々…
イタストもDQ9も他8キャラが出るならと8主の登場を切望してたのに…あの仲良しパーティが好きなのに8主ハブなんて…(T_T)

ちょっと別ドラクエに話題が飛んでしまいました(笑)
DQ10は過去ドラクエとのコラボも結構面白いですよね(‐^▽^‐)
直接世界的に繋がってそうなのは9っぽいですが。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.