最近、

昔実家で一緒に暮らしていた

2わんこの事で、辛くなることがありました。

そういう時代だったと言ってしまえば、

そうなのかもしれませんが、

外飼いで、ろくにお世話も出来なくて、

寂しい思いや辛い思いをさせてしまっていました。

 

夜寝る時に毎日のように思い出してしまって、

辛かったです。

 

写真もなくて、特に二番目に暮らしていたわんこは、

全く写真がなくて、

辛くて申し訳なくて、

仕方ありませんでした。

アルバムから剥がして、大切にしていたのに、

失くしてしまったのです。

 

最近、兄が実家の片づけをしてくれていて、

レコードの事もそうですが、

いろいろ聞いてくれます。

 

父と母の写真は、捨てないでとお願いしていたので、

先日、受け取りに行きました。

アルバムにも貼っていないたくさんの写真。

一枚一枚、見ていきました。

昔の父と母の写真も嬉しかったけれど、

もう二度とみられないと思っていた2番目のわんこの写真が、数枚ありました。

 

歓喜!爆  笑爆  笑爆  笑

 

本当に嬉しかったです。

 

その日から、

夜にいろいろ考えることは

無くなりました。

 

4つの窓のある写真立てを購入して、

 

①番目のわんこ(白黒写真です) ②番目のわんこ

③番目のわんこ        ④番目のわんこ(去年亡くなったわんこです)

の順で、写真を入れました。

 

4わんこには、感謝しかありません。

 

そしてそれぞれに、

後悔があります。

そしてそれぞれに、

楽しかった思い出があります。

 

 

毎日、感謝を伝えたいです。