昨日の朝、出勤前に、

スマホケースと

ひとつめの失敗作(;▽;)をポーチにしたものを

完成させました。お願い

 

どんなに小さい作品でも、

完成させた時の達成感は

たまらないですね。照れ

この感覚、覚えておこうと思います。

 

二つ目はこんな感じで作ることにしました。

ひとつめの失敗を踏まえて、

型紙を大きくしました。

 

※[過程の写真が多いかもです。興味のない方は一番下までとばして下さいね]※

 

フィードサックはひとつめとは違う24枚を選んで、

反対側の布は、水色のお花のフィードサックにして、

お花が水色なので内側の布も水色にしました。お願い

水色の布もビンテージモノです。乙女のトキメキ

 

 

こんな感じで仕立てていきます。

キルティングはおとしキルトで。乙女のトキメキ

お花の方は

花の形にキルティングしました。乙女のトキメキ

 

 

内側です。

この2つを重ねて、上を開けてコの字綴じで袋状に綴じていきます。イヒ

 

 

出来ました。お願い

 

 

失敗作の方は、ファスナーを付けて

横長ポーチにしました(右)。

裏はこんな感じです。

こちらもフィードサックなので、

レトロ感が漂っています。ニコニコ

 

スマホケースの方は、スナップを付けました。ラブラブ

ポーチはファスナーを付けました。100点

内側の緑の布が見えるようにファスナーを付けたので

よけい可愛いです。イヒ自画自賛

とってもお気に入りのスマホケースとポーチが出来ました。お願い

 

 

小さな作品ですが、

とっても可愛く出来たと思っています。爆笑自画自賛

これを機会に、またパッチワークも再開したいです。ニコニコ

 

ここで

 

皆さんお気づきかも知れませんが、爆笑

 

実は

 

ひとつめの失敗作復活ポーチ(;▽;)

 

ファスナーを付けたことで、マチが出来て

 

なんと

↓ 

 

スマホが入りました。おーっ!

 

えっ?ねー

 

 

 

 

 

ファスナーを閉めることも出来ました。おーっ!

 

( ˙▿˙ )

 

自画自賛させて頂きます。

非常に可愛いです。爆笑

 

 

 

今朝、起きがけにこの曲を

歌っていました。ニコニコ

 

[男と女の余白]1978年

作詞 天野滋

作曲 中村貴之・天野滋

編曲 福井崚

 

コロダンさん お借りします。爆笑