いきなりですが……

わたくし、エンP
リベンジ達成しました🤘💕

この一年間、どれほどこの日を待ち侘びたことか💦

今年のサタニックは1Day開催で、とにかくタイムテーブルがエゲツなかったww



………へ??


どこで休むん?

って感じ🤣🤣


ギリギリまで究極の選択を迫られたが、何を差し置いても忘れてはいけないことが一つあった



それは……

絶対に怪我をしないこと!!

すぐに調子に乗るクセがあるので、そこは常に自分に言い聞かせてました

もう2度とあんな屈辱は味わいたくない

当日は5:20ごろ物販列に接続し、せりてぃちゃんとご挨拶☀️


いろんな話をしながら、サタニックで再会できた喜びを噛み締めていました😂

その後、brotherも合流して、いつもの仲良しトリオで作戦会議🤘⤴️

物販後の流れを確認しつつ、あるBIGプロジェクトに向けて準備を進めることにしました

brotherは会場がオープンすると真っ直ぐに今回のサタニックのもう一つの目玉『なみ福茶屋』へ

せりてぃ&エンP組は無事にホルモン新作グッズを購入し、3人の完璧なコンビネーションで乾杯🍻💕


ハイスタ&NAMBA69の難波さんがパンクスピリッツ全開で作ってくれた渾身の『イカ焼きそば』と『カレー唐揚げ』は絶品でした😋💕







サタニックには何度も参戦してるけど、ライブ前からこんなに感動したのは初めてです😍✨


後輩の腹ペコカップルも合流し、大満足で食事を終えた後は、先ほどの作戦どおり行動を開始👍⤴️



エンPはいったん車に荷物を置き、買ったばかりの新ホルモンTとタオルを装着🤘💕



めちゃくちゃカッケー!!!

早起きして長時間並んだ甲斐がありました😂😂
一気に疲れもぶっ飛ブドウ🍇✨

束の間の余韻に浸ったあとは、すぐに会場に戻り、三度腹ペコトリオが集結ww

ついにBIGプロジェクトを敢行する時が来た!!

〜回想シーン〜

実はサタニック2日前、ある人物とコンタクトを取っていた

その人物とは、初代王様さぼさんである🔥🤘🔥

去年のサタニックで私が負傷してしまったので、お会いすることが出来ず、今回は万全の体制でお迎えしようと心密かに決意していたのだ

さぼさんはリセールでチケットを勝ち取り、いよいよ当日を迎えようとしていた矢先、Xを見ていると他の歴代王様も全員集結するとの情報が😱💦

これはとんでもない事になる!!

老婆心ながら、初代王様の執事(自称)として何かできることは無いかと思い、さぼさんの意向を確認した後、2代目と連絡をとりました

2代目は初代に対して心からの敬意を払っており、『さぼさんがライブを楽しめなくなるのでは?』と、撮影のために集まってもらうことを憚っていました

どこまでも相手のことを配慮した2代目の心遣いに、浅はかな自分の行動を反省しました💦

ありがたくも、さぼさんは皆で集まることを快諾してくださり、勿体なくも私が橋渡し的な役割をさせていただきました

〜回想シーン終了〜

11時にエリアマップ7番

ここで歴代王様アベンジャーズが集結する!!

………はずでしたが、急遽さぼさんの仕事が入り、残念ながら幻となってしまいました😭😭

とても複雑な気持ちになりましたが、いま思えばこのタイミングで集まるべきではなかったと確信します

気持ちを切り替えて、仲間とライブを楽しむことに全集中!!

ずっと見たかったDizzy Sunfistで青春を思い出しながらキュンキュンしちゃいました😍✨

それから立て続けにバクシンを見て、あらためてサタニックに来ていることを実感🤘⤴️

ココ、めっちゃ楽しい❤️

話は変わりますが、フェスに来ると無性に腹が減りませんか?笑


この日はとても暑くて生ビールもグビグビ飲みたかったので、駐車場近くの施設に入り、幕張メッセじゃないところで
ひとりフェス飯を堪能しました🤣🤣



キンキンに冷えた生ビールはもちろん、冷やしタンタン麺がとんでもなく美味しかったです😍✨

食後はクーラーを効かせた車でお昼寝😴💤

最高に気持ちいい時間を過ごしましたww

昼寝をすると一気にリフレッシュして、50mくらいなら全力疾走できそうな気分🏃‍♂️💨

ルンルンで15時ごろ会場に戻り、ヘイスミを前方セイフティーエリアで観戦

今までヘイスミをしっかり見た記憶があまりなかったので、モッシュもダイブもない快適なエリアでじっくりと観察することができました🤣🤣

ヘイスミええやん🤘💕

特にSaxの方が心配になるくらい暴れていたので、激励したい気持ちになりましたw

その後のBRAHMANは圧巻でしたね〜😂😂

ホルモンが、ぶっ生き返すツアーファイナルでシークレット対バンにした理由がよく分かります💦

TOSHI-LOWと私は同い年なので、鬼気迫るステージパフォーマンスはとても刺激を受けました!!

小休憩をはさんで、チラッと四星球を見に行くと、メンバー自らコミックバンドと言い放ち、産まれたての馬がどうとか、意味不明だけど、とにかく楽しそうww

いかついバンドたちのなかで異彩を放っていました🤣🤣

こーいうバンド好き❤️

しばらくして、仲間たちと記念撮影しようと待機してたら、背後に範馬勇次郎並のとんでもないオーラを感じ、おそるおそる振り向くと………

初代王様が満面の笑みでこちらを見ているではないか!!!

任務(お仕事)を終えられて、私が昼寝している間にサタニックに降臨されていたのであったww

すぐさま体制を整え、われら下僕の腹ペコどもが精一杯のおもてなしをさせていただきました😍✨

王様、とてもリラックスされておられます🫅💕


新Tシャツを献上✨👕✨

あ、ありがたき幸せで御座います〜🤘💕


圧倒的な王様のパワーに引き寄せられた腹ペコたちが、こちらをチラ見しておる………あれ??


どこかで見たことあるノッポな腹ペコがいるぞ😅


目が合うと会釈をして近づいてきた!


………し、しなちゃん!?


そう、彼女は2008年ノッポ地獄絵図で共に生き残った戦友だったのである!!


実に16年ぶりの再会であった🤣🤣


しなちゃんは、ホルモン初ライブが地獄絵図という、とんでもないラッキーガールであり、更にお互い持ち寄った自慢の工作(チケット代わり)がマキシマムザ亮君に気に入られてHPで掲載されたという伝説の持ち主であるw

⬆️こちらが、しなちゃん作品🤘✨


⬆️こちらが、エンP作品🤘✨


⬆️ノッポ地獄絵図打ち上げの図w


後日、2人ともホルモンからの御礼としてサイン色紙を贈呈され、さらに私は漫画にも載せていただきました😄💦



前置きが長くなりましたが、ある意味、一番会いたかった腹ペコとサタニックで出会えた奇跡に乾杯です!!

骨折してツライ思いをしながら帰った去年とは天地雲泥の差🙌⤴️


しなちゃんも初代王様と遭遇できて、ご満悦の様子でした😍✨


その後も、熊本から参戦のにぼしくん&りーちゃんと合流し、ガッチリ握手🤝✨


1月に大阪で出会ってから、少しずつ交流を続けてきました😄

2人のホルモン愛は素晴らしく、自分が忘れかけていたパッションを思い出させてくれる貴重な存在です🤘💕

⬆️大阪クロホル打ち上げの図🍺✨


新たな歴史の1ページをサタニックで刻むことができました🤘⤴️



夢のような楽しい時間もあと僅か……

ケンさんとホルモンを最後に見届けようと、みんなと別れて前方セイフティーエリアに向かった


冒頭でも述べましたが、今回のサタニックの大義名分は

ケガしない!!
絶対!!


ケンさんのライブはいつ見ても、一人一人に呼びかけるような優しさが滲み出るMCと、ロックに目覚めたばかりの少年の如く、初期衝動を爆発させながら掻き鳴らすギターと曲のメロディラインが魅力だと感じた


ケンさんが何度も『絶対ケガするなよ!』と言ってて、まるで俺のことを心配してくれてるようで、ジーンとしてしまった🥲


そして、最後は

マキシマム ザ ホルモン!!


セイフティーエリアの最前列をゲットすることができた🤘✨


ここまで来たら、全ての感情を解き放ち、心でモッシュしてやろうと思った


3曲目の恋のスペルマで不意をつかれ、自分でも驚くほど気持ちが昂り、熱いものが込み上げてきた


きっと辛かった時期の様々な想いがフラッシュバックし、生命賛歌の曲(恋のスペルマ)が心の琴線に触れて、涙となって溢れてきたのだ


MCでは、ダイスケはんと亮君のシカ絡みのあと、デンジャーフトシの映像が流れたので、チューチューラブリーかと思いきや、まさかのシミ!!


カオスなうねりのなかで流れるような鍵盤の美しい旋律が響き、次なるホルモンの境地を垣間見た気がした


これを新しい学校のリーダーズとコラボすると、どんな化学反応が起きるのか今から楽しみだ😊✨


帽子を取られたデンジャーフトシが普通のオッサンふとしに戻り、久しぶりの上原太〜FUTOSHI〜のイントロが流れる


恐らく今日イチの歓声があがったのではないだろうか?


ノッポ地獄絵図の工作しかり、私は上原太が大好きなのだ!!


緩急をつけたアレンジのパンキッシュなロックナンバーは、ホルモンの魅力が詰まった名曲だと改めて痛感した


そして、ラストは月の爆撃機からの鬱くしき人々のうた


このTシャツのバックプリントに刻まれている、ひとつひとつの歌詞が生き物のように動き、そして叫んでいた


ボク、死たがりで生きたがりです


映像がリアリティに拍車をかける


とんでもない生命力の音の塊が飛んできて


無様な姿になっても生き続けろ


と呼びかけているようだった


すべての曲が終わると抜け殻のような放心状態になっていた


ズバズバッとダイブするのも、みんなとワチャワチャやるのも最高に楽しいと思うが、今日のオレにはこれがBESTだったと思う


ホルモンからたくさんの元気玉をもらい、ナヲちゃんの投げキッスが直撃してぶっ生き返りました😘✨笑


ありがとうホルモン!!

また遊ぼうぜ🤘⤴️



セトリは以下のとおりです😄


大トリのハルカミライも見たかったけど、かわいい娘も家で待ってるし、次の日も早いので名残惜しいけど帰ることに


中央高速を降りて、八王子で休憩していたらXで嬉しい投稿を発見


なんと、歴代王様アベンジャーズが実現したとのこと😂😂


もうこれで、思い残すことはない


まさに、ミラクルがさらなるミラクルを呼んだ一夜でした


サタニックはやっぱり最高だわ!!


来年こそ暴れるからよろしく🤘⤴️


一緒に遊んでくれた腹ペコの皆さん、本当にありがとうございました〜😄✨


こうして、エンPは無事に帰省しましたとさ、めでたし……めで……


……ん?


帰省??


キ…セイ……??

キセイ・ラッシュ!!!


この新曲は、かなりヤバいぜw

ヘケケッシュ❤️ ψ(`∇´)ψ