“グレイテスト・ザ・ヒッツ ”TOURミミカジルライブレポ[名古屋編] | ★ミミカジルスタッフブログ★

★ミミカジルスタッフブログ★

~マキシマム ザ ホルモンと私~

マキシマム ザ ホルモンのマネージメント事務所、ミミカジルの公式ブログです。

すっかりご無沙汰しておりました!
前回の更新から約3ヶ月・・・
この間に発売したNEWシングル“グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011”は、おかげさまで
2週連続でオリコンチャート1位を獲得することができました!!ありがとうございます!

さて、今回は遅ればせながら“グレイテスト・ザ・ヒッツ ”TOURの
メンバーの楽屋裏の様子やライブの模様を少しだけ紹介したいと思います。

まずツアー初日は、異例の名古屋からのスタート!
ZeppNagoyaでの公演は、2009年にクロマニヨンズと対バンした時以来でした。

この日の対バンは “爪爪爪”TOURや“恋のメガラバ”TOURでも対バンを務めてくれた
OVER ARM THROW!(以下OAT)
予想通り楽屋裏はワイワイとした雰囲気に包まれていました。

本番に向けてのリハーサルも終わると、ホルモンの友達や関係者の皆さんが楽屋に訪れ、
必然的に食べ物の差し入れが増えていきます(笑)

特にメンバーのテンションが上がったのはPastelのプリンに堂島ロール!!
OATにもおすそ分けしました。
プリンは色んな種類があるので、それぞれが食べたいプリンを「せーの!」で指差すことに。
するとホルモンメンバー4人ともまさかのドンかぶり!
10種類くらいあるのに、味の好みまでも一緒です(笑)
$★ミミカジルスタッフブログ★

プリンはじゃんけんの結果ダイスケはんがGET!

また、昨年開催した“ホルモン・ザ・グラフィック アワード2010”の受賞者で
ホルモンライブ招待券を獲得し、名古屋に来場されたYさんから
なんと新作のホルモンマトリョーシカが届きました!
$★ミミカジルスタッフブログ★
これこれ!!!


ダイスケはん曰く「俺こんなしゃくれてない…」とポツリw
$★ミミカジルスタッフブログ★


ハイクオリティーな龍の手ぬぐいも!
$★ミミカジルスタッフブログ★

Yさん、ありがとうございました!!

そうこうしている内に開演時間。
OATのライブが開始!
「ダイスケはんがEXILEのメンバーになってた夢の話」のMCを5分もしてから
一曲目が始まるというありえないオープニングw
ホルモンメンバーもステージ袖で爆笑でした。


そして20時頃、いよいよホルモンが登場!
$★ミミカジルスタッフブログ★

新曲の3曲も初披露!
$★ミミカジルスタッフブログ★

ツアー初日のライブは、アンコール含め全15曲、あっと言う間の90分!お疲れ様でした!!
$★ミミカジルスタッフブログ★



ライブ終了後は打ち上げです。
名古屋といえばやっぱり手羽先!!本場の味はおいしかったです♪
そして、たらふく手羽先を食べ、打ち上げが終わった後
午前2時過ぎに、ナヲさん・亮君・OAT3人と僕が向かった先は…


ラーメン屋 大丸!!(爆)
(知らない人は“名古屋 大丸ラーメン”でググって下さい)

亮君とナヲさん、OATドラムのエイジさん(名古屋出身)は
大丸ラーメン常連組なのでノリノリ!
初の大丸に不安を隠せない僕とOATの二人…。笑

聞くところによると深夜2時から営業のはずなんですが(そもそも深夜2時から営業ってw)
…お店に着くと看板が出ていない!!
しかし入口の隙間から準備をしている店主が見える…。
ナヲさんが車を降り店主に「何時からになりますか?」と声をかけても
「今日はもう他で食べてくださいっ(怒)」の一点張り!
そうですこれが大丸スタイル!(笑)

しかたなく一行は他のラーメン屋に向います。
皆でカウンターに座って食べてると…一人キャバ嬢ぽい女性が来店しました。
酔っているのかわからないのですが
何席もカウンターが空いているのに
なぜか僕の真横に座り…



瞬きもせずに、終始僕をガン見!!!!(爆)

図にするとこんな感じですw
$★ミミカジルスタッフブログ★

ほかの皆はすでにラーメンが出ていたので食べることに夢中。

僕だけまだラーメンが出ていなかったので
隣の不思議な雰囲気の謎の女性にガン見され、顔はみるみる真っ青に!!!(汗)

L字カウンターで僕の対面に座っていた
亮君だけがこの事実に気がつき、

「(半ちゃん!横!横!隣の女!!)」

と今にも吹きだしそうな顔で僕に目でサインを送ってきましたが

僕は青い顔のまま、ただ首を横に振り返すことしかできませんでした(汗汗)
こ、怖かった…(滝汗)

最後の最後にとんだミラクルを引き寄せ
名古屋の夜は終了となりました…


ちなみに帰りにもう一度、大丸ラーメンの前を見にいったら
深夜3時過ぎにようやくOPENしていて、すでに外には行列!!
これもまた大丸スタイルなんですね(笑)

久々のホルモンツアー、しかも初日ということもあり、
ライブハウスに昼間来てから、この打ち上げ終えてからの波乱のラーメンシメまで…
とても長く感じ、ホテルについてからどっと疲れが出た一日でましたw


それでは次回は新木場、福岡編のレポをお届け!お楽しみに!!

byミミカジル 半ちゃん