別子山村 草ヒロ神社 | HUBLOG

バイクでちょっと走りたいとき。

 

山へ向かってのんびり30キロほど行くと「別子山村」という所があります。

そんな村の神社でのおはなし。

 

「初詣で」とばかりに寄ってみました。

 

 

ここまで来ると標高が高いだけに雪が降ったあとがあります。

 

バイクはハンドルカバーにグリップヒーター、フロントシールドに追加補助シールド。

人間はフルフェイスに冬ジャケットにオーバーパンツ装備。

 

でも寒い!

 

 

「大山祇新田神社」との表示があります。

…石灯籠がなんだかナナめってます(^_^;)

 

何度も前を通っているのですが立ち寄ったのは初めてかな?

ちなみに神社庁のページにはここの登録は見当たりませんでしたよ…。

 

裏から。

 

 

やはりナナめってますね。

そのうち崖下に落ちるんじゃなかろうかと少し心配したりして。

 

少し長いグニャグニャした石段を降りていくと…

 

 

 

廃車体が境内に…?

神主さんのクルマかなあ?

 

落ち葉で半分埋まってます。

 

 

スプリンター?カローラかなあ…?

 

こんな感じの燃料キャップ、あったなあ。

エア抜きダクトもかっこいい(^_^)

 

 

マルーンっていうのかな。カッパーブラウン?

昔はよく見かけた色ですね。

 

後ろから。

 

 

1400ccですね。

右には多分車名のエンブレムがあったのでしょうけど、もうどこにもありません…。

 

 

中もすごい事に。

杉がワッサーってww

 

 

・・・

 

あ!忘れてた!

お参りに来たんだった!

すっかり廃モードになってた(^_^;)

 

 

なんだか神々しい社屋\(^o^)/

 

 

 

 

 

普通に撮ると、こうですが(笑)

 

 

ふむふむ。

なるほど。

よくわからん。

 

 

あれえ?

お賽銭箱がないっすけど…?

銅造懸仏3面も観られないのかな?

 

 

しめ縄飾りは新しいのにね。

営業してない様子。

 

裏にも回り込んでみたけど入れるところが無い。

 

しゃあないので林の中の凄い所にあったトイレに寄って帰りました。

 

 

初詣で、ならず(T_T)