今年は、愛は地球を救う?

「?」がテーマみたいですね

やすこ さんが走ります。児童養護施設出身だったんですね。元々私が障害者福祉にかなり入る様になったのは、児童養護施設の問題があったからです。

受け入れ先がない。18歳になるとでなければならない。障害者の方は大変です。

受け入れ先は選べる時代に近づきましたがまだまだ

お給料も、整備もされてなくて、私が見てきて26年まだまだ先かな?と思いました。

やすこ さんが、児童養護施設の問題をよく理解されてるからだと思います。私の子供が小学校の時から児童養護施設はありました。子供が障害者として在籍した育成学級は子供の年から爆発的に障害もつ子供が増えて、ほぼ児童養護施設だったから、自動的にPTAは介入と。その中には親のせいで死ななければならない子、卒業後もっと迷う道に進んだ子もいました。

そんな子の受け皿になりたいと思ったのが最初です。

 今日は、就労で超めんどくさいからと自分の昼食だけ手抜きした画像おくります。来週からは利用者様が食べる「ごはん撮るからねー」と利用者様にお伝えしたので今日は私の昼食だけで勘弁。