全く、サビ管とは関連が無いように思える

この内容。

実のところ、我が子が「障害者」しかも私は働く

障害者には「ルーティンが存在する」というときに

これは存在します。

今直面している私……


しっかり我が子は障害者だから、無理だ…

子供も小さい、他の子供の進学も重なる、晩婚化進んだ今…更に自分の身体の変調など様々


独身で通すであろう子供。

私の兄弟でも独身謳歌で介護なんて未知なる所


親がまだ健康なうちからしっかりとこれは決めておかないと大変な事になるなぁ…と

今から「結婚しろー」「グルホ入れー」等言ってます。

偶々私の兄弟が病院入院中の母親から介護してくれ〜と言われました。

私は介護も介護保険も障害も熟知しているのだけど

兄弟に選択肢と展開しか言えない(嫁いだから)

在宅であっても在宅チーム連携でどないでもなるんですけど、兄弟はその選択肢は無いようで…

では、可哀想だけど「姥捨て山と言われる病院やね…」

とこれはこれで酷い選択肢しか残されていないほど悪い末期癌と認知症…

骨はポキッといきそうな程細く、歩行は無理

見た目…無理だと誰でも思いました。

上の話は幾度と私からも説明は母親にはしたけど…

兄弟の耳に直接入ったもんで…

母親の内容に取り乱している様子。

そうなるよね…と私も将来こうはなりたくはないもんだと今から老後も仕事して、死ぬまで現役できるよう

精進しようと思います