ハワイ12日目〜シニアヨガ①〜

テーマ:

aloha🌺


今日は、シニアヨガについて

学びました(^_^)




{20361CF0-7314-4116-8203-B7F046974D99}



始めは、

椅子に座って行う

ところからスタートして


星身体の筋力や柔軟性を

考慮しながら指導すること。



星バリエーションをいくつか

お見せすること...


例えば

肘を曲げる、腕を下ろす、膝を曲げる、

ブロックやボルスターを使う、 など!



星無理をさせないように

お一人お一人の お好きな強度、

ちょうど良いエッジを

探していただくこと。

( 全員同じポーズをする必要はなく
全員がそれぞれ違ってて良いんです!)




星そして楽しい雰囲気づくり(^_^)


分かりやすく、シンプルに、

時にはユーモアを交えて





ずっと、

シニアヨガと椅子ヨガも

勉強したいと思っていたので

念願叶いましたおねがい



日本に帰った後

この学びを活かして、

さらに勉強を重ねて、

幅広い年齢層の方々に

ヨガの楽しさ、素晴らしさを

伝える事ができるように

頑張ります\( ˆoˆ )/キラキラ


{687D2D8D-9A2A-4CD5-B64D-87730CD5D552}

{5468F5A3-3FBD-4171-BEFE-0433F310A9D0}




AD