結局前の記事で愚痴った後完全回復した

きやさんファミリー😆

小学校の運動会にギリギリで間に合い、義母と2人で見に行きまして。




義母はほんとに子ども達をよく理解してくれるので、終始楽しいお喋りさせてもらってよい1日になりましたおねがい




で。その後は鬱憤溜まった私に付き合ってくれるママ友達とのランチ、ランチ、ランチ会があり。

先月の鬱々とした気分吹き飛ばしてもらったからか、心身共に絶好調口笛




今までイヤイヤって思ってた人達ともストレス感じない距離を発見出来たので、普通に接する事が出来るようになったびっくり




憑き物が落ちたってこの事やな?って実感出来る位にスッキリしてるねんニコニコ




人間関係でしんどい事が多かったから、今後緩和or上昇出来ればいいなーニコニコ




あ、私もー大丈夫やな?と思ったきっかけが

誰にも言われへん事あって聞いて欲しいって言ってきたママ友がおって、話は聞いたけど他言はせんかったんよね。当たり前やけど。




んでしばらく経ってから他の色んなママ友から

その他言しないでな話を聞くようになり、詳細を聞くと相談してきたママ友本人が話をばらまいてた事が発覚して。




別に実害が全くない事やったから全然いいんやけど、そのママ友の人となりがあらかた見えて心のシャッター静かに閉めたよね凝視





それにランチ行きたい!!って言うから誘うんやけど、ほぼ毎回子どものお年玉からお金抜いてきたり

割り勘やからでここぞとばかりに飲み食いしたり。




自分のランチ代位出されへんか???

てか、子どものお金をそんな事に使うなよ💦

ってドン引きしてしまったので。

他のママ友とかも私からランチに誘う事はしてなかってん。

でも誘ってくれるママ友達がいたので、今月入って行ってみたらものすごく心地よかったんよね。





やっぱり価値観合う人といる事大事やなーと再確認したって訳。

せっかくの有意義な時間やもん。

ちゃんと使わんとね💕︎



さ、来週もランチ会が控えてます♡

子どもたちは頑張って学業に励んでね口笛