引越し翌日のお昼。
引越し業者さんがやって来て、洗濯ホースを新しく取り付けてくれた。






そしておもむろに2万円を差し出し







「今回の引越しで出来てしまった傷をこれで何とか収めてくれないか?」







と。
いやいや、別にそのおっちゃんが全部かぶる事ないので、洗濯ホース代を渡してその2万円もしまってもらった。






まぁ、気持ちはわかるよ?
会社通したら何らかのペナルティがあるもんね?
それに不動産側と引越し業者側とでまた揉めるもんね?





でもね、退去する際にこっちに請求されちゃうのよ。自分らでやったのなら納得して払うけども。






って旦那が優しい口調で諭してた。
漫画みたいに肩を落としたまま、おっちゃん帰ってったなー。







で、ここでまったり出来ないのがきやさんファミリーでニヤニヤ







新居への引越しは終わってないのよ笑笑
旧居のマンションに戻って残ってる荷物の整理真顔
9割旦那の物やったし、触られたくないって言うので放置しててんけど、そうも言ってれんくなった滝汗






旧居の契約期間内で荷物引き上げて掃除してって考えたらむぅーりぃー\(^o^)/







という事で、義父母に掃除の手伝いを、実母にきょうの子守りをお願いしましたチーン







私が幼稚園に迎えに行ってしょう連れて旧居に向かったら…








掃除ほとんど終わってたポーンポーンポーンポーンポーン
義父母すげぇーびっくり
私はベビーベッド解体したり、バルコニーの掃除したりしててんけど、旦那は自分の荷物整理でテンパってた…キョロキョロ








だから早目にやっとけよって言ってたのにえー
触るなって言うから頑なに手伝ったらへんかった笑笑






旦那の物以外片付いたので、義父母にはお礼言って帰ってもらって。
残りの所を片付けてたら旦那から







「ごめん…ショボーン全く追いつかんから手伝って下さいえーん







も  っ  と  は  よ  言  え  (ꐦ°᷄д°᷅)








そこから2日かけて全ての物を運び出し、後は退去の立ち合いを残すのみになってん。








はぁ…また引越しするんやろうけど、今回の事を糧にしたいよね真顔






え。最後の最後でもまだ揉めるよ?笑
続く