生活発表会の時期ですねーおねがい
しょうも12月辺りから毎日練習に励んでいました。
普段えらそーに色んな言葉並べて文句垂れてても、陰ながらちゃんとおうちでも練習してる姿が何とも微笑ましかったですラブ








幾度となく練習に付き合わされましたけどね口笛








で、遡る事発表会日の数日前。
お迎えに行って色んなママと喋ってる所に先生からお呼び出しが。







んー。また誰かと喧嘩したんかなぁ?と思いつつ、先生と向き合うと








「今回の発表会で冒頭の挨拶って言うのがあって。それをしょうくんにやってもらう事になってるんですおねがい今一生懸命練習してやるのでお家でも練習に付き合って下さいウインク








ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン







へ??






冒頭の挨拶って何???






「冒頭の挨拶と言うのは各学年2名を選出して、保護者の方々に発表会のあらすじを伝えてもらうんですニコニコ






うん。うん。それは分かるよ。って何でしょうなん???







「しょうくんはお歌、合奏、お遊戯どれをとっても皆を引っ張って行ってくれてる存在で。だからといって無理強いしたりせず、皆楽しく笑顔で毎日練習出来てるんですニコニコなので選ばせて頂きました照れ







えーっびっくりあのしょうがそんな事出来てんの???






びっくりし過ぎて爆笑してしまいましたよ。笑






もう1人は女の子でその子のママと








ありえへんよなー笑
ウチの子はやりたくないってずっと言ってたみたい。でもある日担任にブチ切れられたらしくてさ。笑
さすがに怖かったみたいで、そこからちゃんとやる様になったらしいねん爆笑
しょうくんはどーなん?







そりゃ当日、保護者とは言え知らん人がいっぱいいる中で、1人1人が言葉を発するのなんか嫌やと思うわー💦
ってか、私今しょうがそういう事するって聞いた所でびっくりしてんねんけど…笑







とまぁ、お互い無理やと思うけど頑張って練習付き合ったろーって話で落ち着いてん。








帰宅後しょうに聞いたら





「ん?キョロキョロやるよー!しょうが言う言葉はぁ…」






と、近所迷惑極まりないデカい叫び声でスラスラと言ってたびっくり







その後立て続けにお歌(ノーマルver.→年少さんアレンジver.)を歌ってた笑








アレンジver.の歌詞が何とも可愛くて、最後に
これからもよろしくね♡
何とか何とか(聞き取れず笑)あいだぶゆー(手でハートマークを作るジェスチャー付き)







あいだぶゆー?







はっびっくりもしかして…








I love you???










うはーっラブ鼻血出そーになる位可愛くて、そこだけ何回もやらせてみたり笑








さて本番はいかにチュー