最近、夜中が近付くと共に私の瞼も閉じ気味でしたガーン
読み逃げばかりですみませんグラサン
疲れが抜けにくくなってきてるのは老いのせい?笑








いやいや、しょうの反抗期のせいやプンプン











相変わらず相性悪いですよ。はいパー




でもま、お互い根底には


・しょうが大好き

・ママが大好き


があるのでどーにかこーにか毎日を過ごしていますチョキ










バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ









色々な事がありますが、大幅にはしょって←











先日しょうくんお誕生日でしたーっハート音符ハート









4歳…産まれて4年経ったのねーおねがい
早かったのかやっとなのか、よく分からん感覚やけども。








お腹の中にいた時は、逆子が治らん以外は手のかからん子やったなー。
妊婦やからって特別配慮した記憶がない。





予定帝王切開やったけど初めてのお産やったから、みーんなに心配されながらも出た瞬間から




「俺元気やでー口笛




ってギャン泣きして教えてくれたね照れ





寝返りするのもハイハイするのも立ったしたのも歩き出したのも、全部早かったねー。




動きが活発過ぎて鎖骨折ったよね💦それでも動き回ってたよね💦




1歳のお誕生日に撮った写真を引っ張り出して見たら、やっぱりあどけないんよなーチュー
当たり前やけど笑





2歳のお誕生日からはお家でお祝いになったよね。お話しだしたのも早かった。





3歳のお誕生日はお話→会話に変化して、自分の意見を言う様になったよね。幼稚園行きだして更に刺激を受けて成長してるよね。





どんどん暴れん坊主になって私に怒られて泣いてるけれど、よくよく考えてみると凄く急成長を遂げてる気がする。








物の言い方が大人が使う様な言葉を使ってくるから腹立つんやけど、少しは大目に見てあげようかな?笑








ふと






「ママは言う事聞かないしょうが嫌いで、何も出来ないきょうは大好きなの?」






と聞かれた。








どーやったらそんな考えにいきつくのか謎かったけど、多分寂しい?構って欲しいんやろうなー。











いやいや、構ってるよ!ガーン(心のツッコミ)








「ママはしょうもきょうも大好きよ。どっちかだけ好きって事はないよ。きょうはこれからしょうみたいに色々1人でする様になるねん。だから教えてあげてる途中なんよ。ママはしょうにも同じ事してきたんよニコニコだから今しょうは1人でお着替え、ご飯、歯磨き、お遊びが出来るやろ?」










と伝えたら、分かった様なでも納得いってない様な、複雑な表情でおられました。笑








「ママがしょうの事大好きやったらそれでいい!」








って1人で結論出してたから、まぁいいか。笑











さて4歳の年が始まりましたニコニコ
この1年でまた大きく成長してくれるんやろうし、私も一緒にママとして成長させてもらえるんやろーなーおねがい










楽しみ半分、げんなり半分…笑








これからきょうくんのイヤイヤ期が始まるんやから、しょうはちゃんとお兄ちゃんになってやーチュー










はぁ、息抜きしたい…チーン