引き続き旦那に愚痴ってた。笑







先日、砂まみれにしてしまったお友達のママと、挨拶以外で話さなくなった。






砂かけた現場でしょうを叩いて怒って、泣いてるお友達の砂払って謝って。
もちろん側にいたママにも謝ってんけど、やっぱり目の前でされたら腹立つよなー。










怒ってもしょうがないかー。








って思っててん。







旦那は








ちゃんと謝ってんやったらそれでいいやん?確かに砂かけられた事は腹立つかもしらんけど、別にしょうが一方的に殴ったり蹴ったりして怪我させた訳ちゃうし。







との事。









ま、怪我させたらこんな程度でおさまらんよなー。でもな、今回はしょうが悪かったからしょうがないよな。








でも、いつもの喧嘩はしょうがふっかけてるんかもしらんけど、しょうもそのお友達にやられてるねんなー。








ある時お風呂入って身体洗おうとしたら、ちっこい痣?青タンみたいなのが3、4ヶ所あって、どしたん?って聞いたらお友達にやられたと。
直接相手の親に言うより、先生に言った方がちゃんと見てくれるかな?











悪目立ちするからしょうのが絶対的に悪者にされがちやし…
どうしても体格が小さい子、泣いてる子の方がやられた感あるやん?










園内の事は園で対応してもらおうと思ってるけど、こういう事があるって事も知っといてもらいたいしなー。









こういう場合、どういう対応取るのが望ましいんやろか。保育士さん目線や意地悪された側の親目線でアドバイス欲しいなー。