とにかく私の言う事は聞かない?
怒られて泣かされて初めて自分が悪い事したんやな。って気付くっぽい。







天邪鬼なお年頃なんか、人が嫌がる事しかせーへんしょうくん。
止めてなーって優しく言ってる間は余計にしてくるので、最終的には顔合わせる度に激怒に変わってった。






もちろんそれじゃ良くない事も分かってるんやけど、私も耐えれる限度を既に超えてたんやなー。










っつー事もひっくるめて、旦那に愚痴っててん。









んなら







「俺休みん時、幼稚園のお迎え行って速攻で連れて帰ってくるわ照れ






と…💦
へ?そんな問題じゃないで?笑
思わず笑ってもーて、私も落ち着けた。









お互い落ち着いて話さんとちゃんと話し合いにならんもんな滝汗








ほんましょうの事大嫌いやったと思う。
でも嫌いでない事は再確認出来たので、今後どーしようかを話し合った結果…







「きやさんはちょっと休憩が必要やなー。ちょっと俺がおる時は相手してみるから、作られへんやろうけど1人の時間作ってみ?」








と言われ。
ラッキーな事に、翌日は幼稚園おやすみ、旦那も休みやったからよかってんけど、朝私が全く起きれず…💦
心労ですよ真顔起き上がる事が出来ずに寝っ転がってたけど、頭は起きてる。








何やら旦那としょうの話し声が聞こえてきた。









・何故お友達と掴み合いの喧嘩、怪我させる喧嘩をしたらダメなのか。

・しょうが喧嘩する度ママが悲しんでる事。

・ママが怒るのはしょうが悪い事したからであって、決して嫌いで怒ってる訳じゃない事。








を、何度も何度も何度も何度もしょうが分かる様に話してくれてたえーん
知らん振りして起きたけど、旦那ありがとう♡








夜にゴミ捨てついでにコンビニに出掛けようと思ってんけど、しょうにバレてしまい無理矢理鍵閉めて出てってん。








ほんの10分位やってんけど、帰宅したらしょうがギャン泣き。
無理矢理出てったのは良くなかったよなーと思って謝ってんけど、相当お怒りのしょうくん。








震える位怒りながら寝てしまった。
そして旦那に託して私は別室で1人で寝た。









そして翌日。
幼稚園連れて行くのも気が重かったけど行かなあかんから、朝からバタバタしつつ連れてった。









お迎えの時に、珍しく言う事聞いて自転車に乗ってくれた。








約束してたアイス買って帰ったら








しょう「今日はなー、皆と仲良く出来てん爆笑めーっちゃ楽しかってん爆笑





びっくり





私「喧嘩せーへん方が楽しくない?」



しょう「ほんまやなー爆笑喧嘩すんのやめるニコニコだってママも悲しいんやろ?パパがゆーてた。しょう、ママ大好きやからゆー事聞くよおねがい




私「えーんえーんえーんえーんえーんママが悲しむっていうより、ママはしょうがほんとに楽しく皆で遊んできて欲しいだけやねん。」




しょう「わかったおねがい喧嘩しない様に、皆仲良くしていくねニコニコ











と、会話終わり。笑









旦那ぁーっえーん
根気よく話してくれてありがとうえーん
こんなにしょうにもきょうにも接してくれてんのに、ママがいいー。ママが好きーって言われて腑に落ちひんよな?笑








普段接するのはママのがダントツで多いけど、やっぱり子育てはママだけの目線じゃダメなのね。と痛感しました。









自分の目線って知らず知らずの内に偏ってたりするもんな。
旦那じゃなくても、女性目線、男性目線で全然違ってくるから、色んな人からの見方って大事やなーと。







と、私の場合は旦那が介入してくれた事であっけなく落ち着きましたニヤニヤ