ここ最近、世界陸上見ながら寝落ちが続いてて、しかも睡眠不足満載なきやさんです。






朝のきょうのミルクは最悪旦那にやってもらえるけど、しょうを幼稚園に送るのは私がするので貞子のごとく這いつくばって起きてますゲロー





おそらく今起きてられるのも「すっぽん小町」飲んでるからだと思います。
すっぽん小町に支えられとる…チーン









流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星








さてさて…10ヶ月目のきょうくん。
もうすぐ1歳なのねびっくり0歳期間ももうすぐ終了…えーん
あぁ…行動範囲がどんどん広がって行くのねチーン
自己主張もどんどんしてくる様になるのねチーン








私の体力持つかしらゲロー









ただいま仁王立ちで最初の1歩しか出てませんが、【よじ登りたい欲求】が激し過ぎる毎日を送っております💦








ソファの座面に捕まって足あげるんやけど、全然引っかからへん&そんなに足上がってない姿に悶えてしまってます酔っ払い可愛すぎる♡♡♡









ちなみにしょうは10ヶ月の時点でソファの背もたれ部分にまでよじ登ってました滝汗










そして人見知りがほっとんどないのか、ほぼ誰にでも手を出して抱っこを要求してますわ💦
おかげさまで幼稚園ではダントツアイドルみたいですポーン









離乳食ですが…これまた好き嫌いがほぼないらしく、昨日のお昼に普通のご飯に絹豆腐、ひきわり納豆を混ぜて食べさせてみたら、離乳食用じゃない子どものお茶碗1杯、さつまいもと豆腐のお焼き4個、里芋と鶏肉と野菜の煮物を完食。








晩御飯はちびっこいおにぎりお茶碗1杯分、かぼちゃグラタン、野菜の煮物的スープお椀に半分を完食。







腹がえらい事になってたけど、普通のご飯のが美味しく食べれるみたい。とりあえずうんこの様子見ながら進めようとうんこ待ちしてたら…









本日ふっつうに脱糞なされまして。笑
コロコロうんちでもなく、ビチビチうんちでもなく、バナナうんちではないものの、そこそこ良さげなのを拝見したので…









残ってる軟飯おじやが無くなった時点で完全普通のご飯にしようかなチュー
いやったーおねがいご飯作りが楽になるーチュー









でもとっても不思議。
歯がまだ1本ちゃんと生えきってないのに、海苔は食べるし、ご飯もちゃんと噛んでる。お焼きに至っては固形なのでほんとに噛み砕かないと喉詰まるのに、普通にモグモグと噛んで飲み込んでるポーン









1日のご飯は…

7:00〜8:00  ミルク

10:00〜11:00  朝食→朝寝

13:00辺りで起床

13:30〜14:00  昼食

16:30〜18:00  夕寝

18:30〜19:00  晩御飯

21:00〜21:30  ミルクからのご就寝

21:30〜7:00頃まで1回も起きずの爆睡









こーやって書き出してみると、めちゃくちゃ寝とるな…笑
しょうで手がかかってるからほんとやりやすい子どもやなーと実感デレデレ








それと同時に手をかけてあげなさすぎてごめんねって罪悪感も…💦








服のサイズもメーカーにもよるけど80〜90になりましたおねがい
腹回りがデップリちゃんでそれはそれで可愛いんだなぁラブ








そんな手がかかりすぎる問題児しょうくん。
最近運動会の練習してるからか、幼稚園から帰ってきたら夕寝する事が増えて私の時間も増えたんやけど…









夕寝から起きてきたら必ず






「ママーっえーん足が痛い痛い痛いえーん







って泣くのね。








初めは寝返り打たなさ過ぎたんちゃうか?

変な体勢で寝てたからちゃうか?








って言ってたんやけど、よくよく聞いてみたら








「骨が痛いねんえーん








と。膝関節の事言ってんかなー?って思ってたら








「ここ(脛)が痛いえーん







と。











真顔










それって成長痛じゃないのか???









って、3歳で成長痛って起こる???









しばらくすると痛みは無くなるみたいやから、しばし経過観察してみるかな。








でもね、布団で寝てるしょう見てたらすんげぇ勢いでデカくなってるき気がする…滝汗






末恐ろしい息子らやゲッソリ





でもね。どんなけ怒っても、どんなけ泣かしても、どんなけ怪我しても、どんなけ心配させられても、どんなけムカつく事さらても





しょうときょうの笑顔が大好きなのよねー♡
2人ともほんっと可愛い♡
2人のママになれて幸せだわラブ