勝手に今日は午前保育と思い込んでた昨夜寝る前。
何となくソワソワして起きたのが6:15。









寝ぼけ眼で幼稚園からの今月の予定を見直すと…












通常保育やったー滝汗











お弁当作らんとガーンって焦った割に、自分が飲むコーヒーを1番先に淹れ嗜んでたニヤニヤ







余り物と冷食詰め込んで、卵焼きだけ焼いてどーにか完成したのが7:15










そして送って行った時にお母さん同士挨拶するんやけど、1人のママの挨拶に違和感があった。








と言うのも、しょうが先週辺りからかな?








「幼稚園面白くないから行きたくないショボーン








って言い出してて。
いつもと違う言い方やったから気にはしててん。









んなら、今週入って










「今日なーお昼ご飯食べる前に、先生にママに連絡して!って頼んでん。ママと離れるのが寂しいねん。しょう幼稚園でひとりぼっちやからえーん









ん?んんん???
ひとりぼっち?








毎日幼稚園で喧嘩してるお友達おるやん?もー嫌いで遊ばんくなったん?









って聞いたら、〇〇くんに注意したらガリってやられるから嫌やーショボーン








確かに目の下辺りからほっぺた全体に引っかき傷あるわ。









でもしょうが何もしてないのにお友達がいきなり引っ掻いたりせーへんと思うねん。しょうもお友達の嫌がる事したんちゃう?それやったらおあいこよ。どっちも悪いから2人でごめんねって謝らなあかんね。









って言って教えてたんよね。







私が思うには

・しょうは大人が聞いても理解できる会話が出来る。

・お友達は単語は理解出来るけど会話は出来ない。

・しょうは言葉で伝えてるのにお友達が言われてる言葉を理解出来てないので無視した様に思う。

・伝わってないからしょうも必要以上にひつこく言う。

・お友達もひつこく言われるのが嫌で引っ掻いてしまう。







の行動に出るんやとと思うんやけど…








でも今週入って毎日引っかき傷付けて帰ってきてるので、さすがに先生に話しようかなーと思ってる。








ただ相手のママがスピーカーな人やって事が最近判明して、私的に距離取りたい人やったんよなー。







もう既に私や他のママ達の事を色んな人に話してるんやろうけど、これまた広がって行くんやろなー。








ま、いっか笑








先生にも伝えた上で本人にも伝えたろニヒヒ
後でのお迎え楽しみ♡♡♡










あからさまによそよそしいのも考え物やけど、スピーカーの方から距離取ってもらえるならありがたいかニヤリ










てか、幼稚園のママとの関係性難しいゲロー
疑心暗鬼になるわ。笑









ただ、私が思ってる以上に周りのママ達は私の事謎いんやろなーニヤニヤ








旦那と話してると普通に思えてくるけど、一般人に混じるとすっげぇ浮いてる自覚あるわ笑