書きたい事はあるんやけど、どーやって表現したらいいのかイマイチピンとこず、書き殴った文章が溜まってってる笑






とりあえずメモ書き程度で置いといて、言葉が出だしたら書こうか真顔








流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星







私は子どもの頃から自ら友達を作った事がない。






幼稚園、小学校、中学校、高校、専門、バイト、就職と、どの時期も気付いたら周りに人がいる環境だったので、しょうに友達の作り方を教える事が出来なかった。








でも全然心配しなくて良かった。
しょうは自らお友達を作りに行く事もするし、お友達を惹き付ける行動を取ってると先生に言ってもらえたので、何にも心配はしてない。









子どもの友達作りって改めて凄いなーって思うんやけど、大人になってからの友達作りは難しいよね。それでもまだ自分の事で悩めるからまだいい。







親になってからの友達作りはほんっと難しい。
今をときめく「マウンティング」や「利害関係」が色んな形でやってくるし、メインは子どもやから自分だけで済まない。
色んな事考えながら付き合って行かないといけない面倒臭さはある。








先日1歳6ヵ月のママさんと話す機会があって。
そのママさんは似た月齢の子達のサークルに入ってるんやって。






そこでもー笑うしかないよね的なマウンティングにあってる話を聞いた。






マウンティングババア←歳知らんから年下かもやけど笑






・えーびっくりいつまで賃貸住んでるの?

・家買うお金ないの?

・土地探して注文住宅じゃないと家じゃないえー






って言われてんて。






つーか、賃貸馬鹿にすんなよプンプン
事情があるんじゃい。お前ごときに話すかボケムキー







って心の中で思ってたらしい。






でもほんと多いよね。持ち家=勝ち組、賃貸=負け組って思ってるくそボケども。







もちろん私もかつて同じような目にあいましたよ。
私がママ友に言われたのは





・うちは探してる時にいい立地と出会って、どうせ建てるなら注文住宅よね?って思って建ててんてへぺろ

・きやさんもいつまでも賃貸じゃなく、家建てようよおねがい

・マンションって子どもおったら肩身狭くない?恥ずかしいやーん爆笑







って真顔
要するに賃貸=金ない
構図が成り立ってるんやろね笑







私はそこまで言われたら黙ってられないので←大人気無さすぎ笑







・あーわざわざ土地探したんやー。お疲れ様でした。私探さなくてもあるんですニコニコ

・今のマンションも旦那の通勤や利便性を考えたら満足してるし、私も旦那も利便性のある土地で育ってるから、わざわざ不便な所に建てようとは思わん爆笑

・買うにしてもマンション買うと思う。実家も義実家も土地持ってるから、いざ建てるってなったら売りやすいしね口笛







って言ったら静かに怒ったまま黙ったニヤニヤ
私の事下に見てたんバレバレ笑








どの世代でもママ友あるあるやし、いちいちイラついてたら自分がしんどくなるよね?
それにそんなママ友さんばっかりじゃないし、マウンティングババアみたいなのはいつしか相手にされなくなってくからほっといたらいいねんキョロキョロ







私みたいに噛み付いてもいいけど、ある意味「言葉遊び」してると思えんとほんまに腹立つでーチュー







つーか、賃貸小馬鹿にするって今はバブル期かっ笑
昭和か?笑
令和やぞ?笑







大体マウンティングババアってやる事一緒よね。







セキセイインコ青持ち家確認(賃貸なら家賃いくらの確認)

セキセイインコ青旦那の収入、職種確認

セキセイインコ青旦那との仲

セキセイインコ青子どもの発達の成長

セキセイインコ青子ども、親の服装や身に付けてる物の確認

セキセイインコ青親が使ってる物(自転車やかばん)、ブランド確認






でもそんなマウンティングババアって、大体夫婦仲最悪なんよな…笑
いつ話しても旦那の文句ばーっか言ってる人が多い気がする。






人の持ち物や生活水準知りたがる前に、自分の家庭ちゃんとしたら?って言いたいわニヤニヤ